AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

9 月 01日 (土曜日) 曇り

2018-09-01 12:11:54 | Weblog
        早い梅雨明けから続いたこの夏の猛暑はいまだに続き、

        八月は昨日で終わり、今日は9月1日 <防災の日>です。

        暑さ、湿気の高さは相変わらずで、エアコン頼りは今日もです。

        先日、自分で準備しているリュックの中を取り出して点検を

        しながら、備蓄品も調べてみました、備蓄缶詰の使用期限には

        問題はありませんでしたが、

        乾パンは賞味期限が切れていましたの別にわけて置いています。

        

        昨日の午後外出から戻りましたらメールボックスに入っていました、

        かわいいゴールドのLEDライトです、
   
        この地区の社会福祉協議会からの<幸せのお福分け>と印刷された

        封筒に入っていました。さっそく説明どうりに電池を入れて

        点灯してみました。 先日防災グッズを点検したなかにも

        懐中電灯3個、それぞれにあう電池など準備はありましたが、

        バッグに入れて持ち歩けるこのタイプの準備はありませんでした。

        改めて気づかされた贈り物に感謝!!です。

        早速持ち歩くときの袋を縫いましょう、お届けくださった係りの方の

        ご足労にもお礼申しあげましょう、マンションに住んでからも

        長くなりました、きっと年々お配りする人の人数も増えているので

        この暑さのなかでと思いますとご苦労なことです。

        家族からも社会からも守られる年齢に入ってきています、

        せめて自分でできることはしっかりと!!と思うこのごろですが、

        また大型の強い勢力の台風が日本列島に近づいているとか、

        空を見上げては今度は大きな植木達もリビングに避難かしらと

        考えながら様子を見でいますが...

        不安なことの多い今年の夏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8 月 25日 (土曜日... | トップ |  9 月19日 (水曜日) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事