AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

あ~あ~やってしまいました。

2005-08-18 19:48:32 | Weblog
明日、友人よりの呼びかけで川崎まで出かけます。他にも仲間が来るので、お土産に今はまっているパンを持っていってびっくりさせようとくるみを煎り、準備をする。先生のレシピを読んで実践したときを思い出しながら計量もグー。
この前購入して運転済みの力強い味方のフードプロセッサーに材料を入れスイッチオン
え?え?何?機械の周りに水が出てきてる。カチッと音がするまでまわしたのに...本体の方は...。
あ~ッ大急ぎでホロウするが、後のまつり
  
全部すてるのももったいないので少し残しいつもの手順どうり5個つくる。見た目はよいようだけど夕飯に食べてみるが美味しく、な~~い。  
明日のお土産は無し。
前ふりしてなくてよかった、よか~~った。。と。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前は...忘れました。 | トップ | 秋めいて...富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故? (wadaccho)
2005-08-22 01:42:57
失敗は成功の元です。

原因は解かったのでしょうか?



私は、失敗作はピザ生地にして

しまいます。
返信する
すぐわかりました。 (ohta-mam)
2005-08-23 16:21:55
材料を入れて2,3回パルスしたところまでは順調でしたが、水を入れるとき容器をぶつけ、

確かめたつもりが、反対にゆるんで水が出てしまいました。後はご想像どうり慌てて直しましたが、もう気持ちは萎えて5個ほど丸めて作り今はそれを消化しているところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事