AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

七月の一日は歯医者さんから...。

2008-07-01 14:14:16 | Weblog
  今日はだんだんと晴れが広がり、お昼ごろにはお日さまの
 強さもましてきていますが、湿気がないせいか、開けっ放しの
 窓からは心地よい風がはいってきます。


  10時半の予約で定期検査の最終チェックのため、いつものように
 坂を  で下りました。
 予約していても前の方に時間がかかって待つこともしばしばです。
 今日も初診の方がいらして受診中でしたが、
 先生は私を次の処置椅子で待つように衛生士に指示され、
 ア~ンと二度ほど口をあけて私の診察は終わり!!
 後はひと月後に検診予約をいれるようにとのことでした。


  お天気がよいので、ついでのウオーキングを敢行、郵便局に
 寄るのに3倍ぐらい遠回りしていきました。


  さあ、午後は昨日築地市場で求めてきた<うずら豆>や
 今さっき寄った八百屋さんの赤しそで作る<ジソジュース>や
 その色をだして残った紫蘇を使っての佃煮つくりと
 ことにしました。

 
  その後で今晩用の野菜カレーのルウをいっぱいのたまねぎを
 いためながら用意して、いただくときにオクラ、かぼちゃ、ナス
 パプリカ、コーンなどの野菜を添えて野菜カレーにしましょう。

  今日は気分よく身体が動いていますので、お風呂掃除まで
 やりあげられたら...なんて...。

  
  ミニトマトが三ヶ真っ赤に熟していますので、今晩の
 サラダに添えて楽しみましょう!!。
 明日もこんな天気でいてくれるといいなあ~!!!


 里山ではウグイスが気持ちよさそうにさっきから鳴き続けていますし、
 メジロも負けずに囀っています。
 エントランス脇のガクアジサイの紫がとてもきれいだったので
 明日、お天気だったらデジカメに収めにいってこようと
 思いついたところです。 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨決行...築地まで...。 | トップ | でも...かわいい今朝の収... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のお買い物! (bonji)
2008-07-02 00:55:13
『丸武』の卵焼き、テリー伊藤さんの実家アニー伊藤さんのですよね。
昔、仕事先で築地から買ってきた4種類の卵焼きの目隠しテストしたのですが6人中5人が『丸武』が美味しいと選んだのです。
私も!

野菜カレー、akkomamさんちのオクラの具合はいかがですか?

             bonji
返信する
残念ながら...。 (akkomam)
2008-07-02 08:25:16

 今朝、実がついているのに葉が落ちてしまったので、
 これはおかしい!!と抜いてみましたら根が育って
 いないで、購入してきたままでした。
 買ってきたときまわりについていた土が粘土質だったので
 根が張りにくかったのでしょう。
 植え替えてみましたが、後の2本が育ってくれるか
 心配です。いろいろ勉強になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事