AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

久し振りの洗濯日和です

2020-07-19 18:50:24 | Weblog

       今日は朝から空を眺め、雲の動きを気にしていた、午前からの少しの晴れ!は天気予報を

       見ながら勝手に期待はしていました。

       晴れ!を確認してからは3回も洗濯機を回していました、でも夕暮れまで晴れ続けてくれるとは

       嬉しい誤算でした、久しぶりに気持ちよい一日になりました。

       ベランダのしたの木々の中からは低いセミの声が聞こえてきていました。

       <梅雨もそろそろあけそうな予感がする>なんて、送られてきた桃を半箱分受け取りに来た娘との

       会話です、洗濯ものを取り込むまでの間は今日から始まったお相撲の取り組み勝敗に一喜一憂してました。

       <go-toキャンペーン>が賑やかに議論されていますが、7月のお盆をすませたばかりの我が家です、

       東京住まいの娘と神奈川住まいの私、そしてこれからやってくる夏の暑さを考えると

       しばらくは家にいるのが一番!となってきています。

       <4日間のお休みにどこかへ食事にでも行きましょうか~>東京?人出がどうかしら?

       <横浜元町あたりで食事ってどう?それか中華街など・・・>だまって首をふる二人です。

       長い自粛生活が身についてしまったのか、どこかスカッとしない二人です。

       まあそのうちにあの辺りまでドライブがてら・・・なんてなれば最高なのですが。

               

              バス停の脇の金魚池で一輪咲いているのを見つけて撮りました一枚!

              ちっちゃな、ちっちゃな、今開いたばかりの睡蓮の花、ちょっと細工して

              大きくしてみました。

              家を出る前には昨日のブログのセミを撮ることができ、嬉しい!!日でした。

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  こんなことって... | トップ |  改めて驚いて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗しました (さくらえび)
2020-07-19 21:49:36
まさかここまで晴れるとは思わなかったので
大物洗えばよかったです。

夕方鰻を食べに来た娘が何度も洗濯機回したと言うのを聞いて
ああ、失敗した!と思ったのです。

脚の具合もよくなられたみたいでよかったですね。
きっと気持ちが勝たれたのだと思います。
いつでも前向きですもの

お嬢さんとのお出かけ実現するといいですね。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2020-07-20 09:47:51
お日さまはほんとうにありがたい!と思っています。
家中の窓をあけ放して、風を入れていました。
今日も早くから洗濯ものを干しています。

go-toキャンペーン、の話題、テレビではしきり
ですが、我が家では盛り上がっていません、
というか、エネルギーがたりないのでしょうか、
ちょっと笑ってしまいます。

今日はアイロンかけが忙しそうですが、
先ずは一休みコーヒータイムです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事