続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

最近、こういうミスが多いのです

2023年03月19日 | お菓子&パン
3月19日(日曜日)    

綺麗な青空が広がっています。
が、激寒です。
朝はマイナス8度。
最高気温が2度だってさ。
家の中に居ても、足元がヒンヤリしてきます



慣れた工程ゆえの 失敗なのか?
年齢ゆえの 失敗なのか?

最近、ちょっとした失敗(忘れ物)が多いな、と思う今日この頃

何となく、パンを作ろうとやりだした。
今回は アンパン・クリームパン・ソーセージパン。



レンジでカスタードクリームを作っていた。
最後に、バターを入れコクと滑らかさを出します。
忘れないように!と、レンジの近くに、バターを用意してありました。

3回ほど様子を見ながらチンをして、「よし、でけた!」

半分はカスタードシートにして冷凍庫へ。
半分はクリームパン用に分割。

今回、なんだかボソボソしてるな・・・とは、思ったよ。
思ったけど・・・特に疑問はなく、ただ、思っただけ。

色々終わって、片付けをしていたら・・・あれ?これは・・・

準備してあった、バター だった

やっちまったなぁ~~

粗熱も取れたカスタードクリームにバターは混ぜられないじゃん。
ということで、良しとした

で、お昼に食べてみた。

んんん・・・最後のバター、大事だわ

まず、食感が悪い。
そして、やっぱり何となくコクがない。

そりゃそうよね、必要じゃなかったら、レシピに入っていないわけだしね。

最近ね、こういう、ちょこっとした失敗(ミス)が多いな・・・って思う。
注意散漫なのかしら。

やるときは、ちゃんとやらないと・・・ダメね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

セクシーポーズ??(笑)



セクシーさも かもし出すようになった1歳児。
写真屋さんでお誕生日Photoを撮ってきたようです
プロの写真、楽しみです。

撮影で 一升餅 を背負ったようです。

重くて立ち上がれず何度か失敗したようですが、そのうち シャキッと立ち上がり、しっかりと歩いていました。



どや顔

すごい
ふーちゃん、しっかりしてるわ
みきっちは、確か 立ち上がれず、泣いていたな、な記憶だな




今日の ぐれちゃんショット

家政婦 ぐれさんは見た!



視線を感じるな、と思ったら・・・






北アメリカ(海外生活・情報)ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿