続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Pumpkin Show 番外編

2011年10月26日 | お出かけ
10月26日(水曜日)    

朝6時半にゴミを出しに外へでると、なんだか、生暖か~~い強い風が吹いていました。
とりあえず、雨が降るまで洗濯物は外へ。風に当てないとね。



昨日UPしたPumpkinShow。
他にも写真がありまして・・・・

ということで、

   番外編

いろんなかぼちゃさんが展示されている中、振り返って2度見してしまったものがありました。




こ・こわっっちゅうか、微妙にキモイ



出店のカウンターにおいてあった、Halloweenらしい飾り物。



ニセモノとわかっていても・・・やっぱり、キモイ



ししははさんの中国の市場には負けるけど、こんな丸焼きが・・・



かなりデカイ豚さんの丸焼き。
お顔も・・・リアルなのよん
そして、アタシが いやぁ~~~~~と思ったのは、少し破かれた背中。
チラッと見える中には、ほじくられたお肉が・・・
ま、ある意味、新鮮、っちゃ、新鮮なんだけど、これが美味しい、豚さんのお肉となって食べられるんだろうけど・・・これを見たら、なんだか食欲


ヘビーな写真が続いたので、最後は、イケメン兄ちゃんでも見て、心落ち着かせてね



綿菓子屋さんで一生懸命働く兄ちゃん。
自分が綿アメになってるよ。
「あなたを下さい」って言ってみればよかったかしら
食べられちゃうぞ~~~~





<昨日の夕食>



*ロールキャベツ
*ブロッコリーとカニカマのマヨ和え
*蒸しアーティチョーク


初挑戦のアーティチョーク



スーパーではよく見かけるけど、どう使えばいいかわからないので、買ったことが無かったわ。
簡単よ!のお言葉を聞き、初挑戦です

教えていただいたとおりに下準備をして、とりあえず、蒸し料理でいただいてみました。
どこからどう食べていいのか分からず、ガクを1枚ずつ、ということだったので、お口に入れるのですが・・・・
ん???固いぞ!
わずかにある、果肉?とでも言うのでしょうか、葉っぱを歯でこそげ取るように食べてみました。
初めてのお味は・・・
貧素な表現で申し訳ないのですが、‘味気ない焼き芋’って感じ。
食べた後が、非常に汚くなっていましたが、ひたすら1枚ずつ食べていくと、真ん中くらいになって、だいぶ食べられる部分も増えてきて、そうすると、ちょっと余裕も出てきて、塩で食べたり、マヨネーズを付けてみたり、味ポンで食べてみたりと色々試してみたくなる。
昨日の段階では、塩がいいかな
中の芯になるところは、これまた食べるのが大変で・・・
旦那が手をビタビタにしながら剥いていきます。
言われていたとおり、ここが一番美味しいわ

アーティチョーク、色々試せそうです。
特に、K也がはまりまして・・・・
これから、勉強させていただくわ。

美味しい食べ方があったら、是非、教えてくださいね



水曜日はゴミの日。
早くゴミやさん来てくれないかしら。
雨が降り出しそうなんだもん。
雨が降るとさ、ゴミ箱の中に水がたまって、臭いが・・・・ねぇ~~

そんな、外を気にしながらPCに向かう、アタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2011-10-27 01:53:38
「あなたをください」ってもう、オッサンか!
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-10-27 02:17:43
酔っ払いの町ならば、そう言う酔っ払いのオッサン、絶対いるよね。

っていうか、そういうことを考えてしまったあたしは、完璧なるオバハン

でも、あなたも絶対考えるわよ!だって・・・レベル一緒だもん
返信する
Rukkoさんへ (おかあちゃん)
2011-10-27 15:57:13
ぎゃああああここにも

顔の形のかぼちゃは型があるのかしら?
割る時なんか嫌だなー
できればメロンとかパイナップルにして欲しいな

綿飴のおにいさん、どうしてこんなになっちゃったのかしら


返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2011-10-27 16:46:24
なんかさ~
出かけると食べ物の写真多いよね~
アタシも 今回のお出かけの写真 ほとんど食べ物
そういえば昔からあたしたち いつも出かけると食べ物チェックしてたよね
変わってないよね

アタシは今度 居酒屋で注文は生中とお兄さんって言ってみるよ
でも メタボな人がきたらどうしよう・・・

 
返信する
豚の頬を食べたのは誰? (ししはは)
2011-10-27 19:13:04
うふふ、丸焼きだね。アメリカ人は目に電飾やプチトマトを飾ったりしないね~。

アーティチョーク、20分程ひたすら茹でる、と聞いてわたしは断念しました(どんだけ面倒くさがり、、)よくアーティチョーク入りのソースとかあるよね。とっても美味しい。でも家では挑戦したこと無かったなぁ。皮を剥いて行くってことはタケノコ的な?おいしそう~!
返信する
おかあちゃんさんへ (Rukko)
2011-10-27 21:43:43
ごめんなさいね、リアル写真続きで・・・
でも、ワニの輪切りよりは、いい??

リアル顔のかぼちゃ、同じ型でたくさん作ったのでしょう。
変にリアルなお同じ顔がいっぱい並んでいてね
異様な雰囲気・・・だったわ
もうちょっと、アニメチックに可愛ければいいのにね。
これが、米国のセンスです

綿アメのお兄ちゃん。
なぜかこの兄ちゃんだけが飴まみれ。
飴を引き寄せるオーラでもあったのかしらね~
返信する
ムッシュKYOさんへ (Rukko)
2011-10-27 21:51:12
おっはよー。

‘お出かけ=食べ物’

これは、いつでもどこでも同じね

ネズミーランドでは、ステキな華麗臭プンプンで随分楽しんだご様子。
ストレス発散できたかしら?

居酒屋さんで言ってみて言ってみて
反応に興味あるわ。
ノってくれる人なら・・・いいけどね
返信する
ししははさんへ (Rukko)
2011-10-27 21:58:26
さすが、こういうものを見慣れているししははさん!
丸焼きさん、背中もほじくられていたけど、片ほっぺも・・・やられていました
オーダーする時に指定できるのかな?
家の旦那、「うまそーー」って言ったけど、とてもオーダーする気にはならなかったわ

アメリカ人もたくさんこれの写真撮ってました
やっぱ、刺激的よね。
しかし、何時間かかったんだろう?
やっぱり、棒にぶら下げて焼くのかな?

アーティチョーク、料理方法はシンプルなんですが、その割りに手間暇かかりました。
上を切って、葉っぱの先に付いた棘を全部とって、30分蒸す。
食べる時も結構手間がかかってね、一生懸命カニを食べる時のようよ。
それ自体は、たけのこと同じ感じで、めくってめくって芯が一番美味しいわ、って感じでした。
最初に食べた人に、拍手だわ
返信する

コメントを投稿