続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こんなの作りました

2011年10月27日 | 作品
10月27日(木曜日)    時々 

ありゃりゃ雨降りの木曜日となりました。
今日は、Trick or Treatで、夜は子供達が変装して歩く日なのよね。
我が家はもう子供達も大きくなり、歩くこともなくなったのでいいのですが、せめて、雨だけでもやんでくれればいいんだけど・・・



相変わらず、楽しく引きこもり生活を送っているアタクシ。
家の片づけをし、洗濯物を干せば、あとは自分の時間

PC巡りで遊び、動画を見ながらリフレッシュタ~~イム

はまりだしたキルトは、ちょっと・・・休憩中

手芸やさんに行くたびに気になっていたこれに挑戦してみました。



  punch needle

なんともいえない、ふんわかな仕上がりが好きでね~
専用のこんな針を使います。



まずは、お店に売っていたセット物でやってみます。

こんな物。



これも。



幸せを呼ぶ、フクロウ

ふんわか感はこんな仕上がりから出るのです。



立体感、わかりますか?
絨毯の毛先のように、盛り上がっています。

生地に、ブチブチっと刺して作っていきます。
下絵があれば、どんな物でも出来るのですよ。

K也の下絵を忠実に守り、こんな物も、作ってみました



ちょっとイビツなのは・・・ご愛嬌

玄関マットとか、そんなものも作ってみたいわね。
実用的な物をね

3点作ってちょっと飽きたわ。
たまに気分転換に、punch needle、これもOKね




<昨日の夕食>



*細切り牛肉とある物野菜のいため物
*きのこたっぷり、ワンタンスープ
*ロールキャベツ(残り物)


最近・・・手抜き??
ま・・・いっか



そういえば、かぼちゃで ジャック・オー・ランタン を作るのを忘れてました
夕方急いで作らないと。K也がね

忙しい時間が来るまで、のんびりしましょうかね

今日はちょっと時間に余裕があるアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-10-28 07:30:26
おっは~

このフワフワチクチクむか~~~~しやったよ
懐かしいわ
そっちは色々あっていいわね
ドラえもんも 中国のパクリどらちゃんかと思ったよ

夕ご飯 全然手抜きじゃなくってよ
Rukko家が手抜きだったら 我が家は・・・
ワンタンスープいいね
最近寒いから 週末にでもやろうかな
返信する
Unknown (b-mama)
2011-10-28 11:30:49
この手芸、中学の時に好きだったな。。。
こっちで見つけてやろうと思ったらアナタ、キットが馬鹿みたいに高いし・・・
ふくろう、良いね。
ドラえもん、、、韓国でこんなの見たことある・・・
返信する
ムッシュKYOさんへ (Rukko)
2011-10-28 23:22:27
おはよー

むか~~しからあったのね。
Punch Needle。
アタシは最近知ったわ

ワンタンスープ、主役のワンタンは、勿論冷凍だぜ

今週末は、最低気温がマイナスになるかも?
って、寒さ対決はあの人には負けるからね、あんまり大きな声で言えないわ
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-10-28 23:25:32
中学の時??
もう、かれこれ・・・30年近く前ってことよねぇ~~

手芸やさんへ行く時は、必ずwebサイトをチェックして、クーポンを印刷してから行くのよ。
40%・50%offで買えるからね

味のあるドラえもん、K也作の下絵なので、これもOK
返信する

コメントを投稿