続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Pumpkin Show

2011年10月25日 | お出かけ
10月25日(火曜日)    

すがすがしく秋晴れです。
相変わらず、寒いです。
そんなOHIOです。



先週土曜日の夜、ちょっとはなれた町で行われた、お祭りに行って来ました


    Pumpkin Show

去年同様、みきっちのマーチングバンドもパレードに参加するので、それを見にね。
補習校を休み、一足先に会場に行ったみきっちは別行動。

K也と3人で向かいます。
普通に行けば、1時間かからないくらいのところなのですが、年に1回のお祭りと言う事もあり(結構規模が大きいようです)、あっちこっちから人が集まります。

あと15分ほどで着くわ、と思った辺りから、渋滞にはまりました。
ひたすら続く1本道、抜け道はありません。



はるか彼方に、気球がいっぱい飛んでいるのが見えます。
何気なく横を見ると、こんな作業用の車がありました。



・・・・暇だったのよ。

やっと到着し、今度は駐車場を探し、$5で停めます。

米国のお祭りなんて、‘食べ物もないし、全然つまらない’とずっと思っていたワタクシですが、慣れ、っちゅうのは恐ろしい物で、ハングリーだった事も手伝い、どれもとってもうまそーーーに見えてしまうのです

夕飯を兼ねたこの場で食べた物はこれ。



皮が付いたまま焼かれるとうもろこしは美味しかったんだけど、3分の1くらいは、ちょっと半生で・・・
もうちょっと、じっくり焼いて欲しかったわ
揚げドーナッツのお皿バージョンのような物は、お祭りには欠かせない・・・えっと、名前忘れた
粉砂糖をたっぷりかけた、甘甘のものです。
何気に、好きです
焼き鳥、じゃなく、串刺しステーキは美味しいと評判だったので、食べてみました($5)。
うん、なかなか
薄切りポテトチップスは・・・見た目に・・・・やられた
イマイチでした。
〆はイタリアンソーセージDog。
おいしゅうございましたが、ちょいっと、ソーセージが辛くてね
アタシは、半分で断念です。


米国の出店はこんな感じ。



Pumpkin Showなので、勿論かぼちゃさんもいっぱいです。



優勝したのは、1500パウンドくらいある、超デカかぼちゃでした。


開催中は毎日パレードが行われていたようです。
土曜日は、いろんな町のいろんな Queenがパレードをしていました。



往年のQueen達もいらしたわ

道路脇の最前列に立てた今年。
みきっちたちのパレードを動画に収めようと、母ちゃん必死にしていたの。

いよいよやってきた。



NO-----------

近すぎて、上手く撮れないよ
カメラを気にしているうちに、みきっち・・・・行っちまったぜ

結果、動画もちゃんととれず、生の子供もちゃんと見れず、アタシ、何しに行ったんだか・・・・

そんな母ちゃんの娘よね。
お友達のお母さんに家までお迎えに来てもらって、学校へ行ったみきっち。
バンドの靴をね、車に置いてきちゃったらしい。
現地までは、お友達のお母さんも、スクールバスで行ったので、取りになんて行けない。
その日はいていたのは、茶色の靴で・・・お友達が、黒のコンバースを履いていたので、それを借りたんだって。

はぁ~~、自分で言うのも寂しくなるけど・・・親子だねぇ~~


お祭り、といえば遊園地。
ここにも、移動遊園地がやってきて賑わっていましたが、元々、そういう系はあまり得意ではないK也。
彼のお目当ては・・・・ゲーム。
景品が何であれ、何でもいいからやりたいのよ。
1回それをやらないと気がすまないので、$5払ってやらせました。
ダーツで風船を割ります。
割ったら、ぶら下がっている好きな景品をもらえます。

K也の部屋を通り過ぎた時、何か人影のような物が目に入りました。

びっくりしたぁ~~



そう、これが貰った景品です。
ちなみに、この宇宙人、結構大きいです。



暗がりで感じる視線が・・・怖いわ



思いのほか、渋滞に時間を取られ満喫できなかったのが心残り。
っていうか、米国のお祭りを面白い、と思い始めた自分が・・・・
来年は、食べる楽しみも出来た事だし、もうちょっと早めに、時間を取って行ってみようかね。




<昨日の夕食>



*コロッケ
*サラダ
*ハムきゅうり巻き(おまけにチーズ巻き)
*焼き芋


焼き芋を主食におかずにコロッケ、これ、いかに
いえいえ、おやつに、と作った焼き芋なのですが、なんだか食べるタイミングを逃してしまってねぇ~
責任とって、私が食べようと思っていたのですが、結局子供達もご飯の変わりに食べました。
ま、よしとしよう!




今日は写真がいっぱいで・・・・見てくれてありがとう。
ついでに、アタクシの元気の源にも、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abby)
2011-10-26 04:08:17
こんにちわ

うぉー、アメ食屋台三昧ですねその丸いやつ、エレファントイヤーじゃないですっけ?
巨大かぼちゃ・・・そのデデーンとしたのがこちらのオデブさんのお尻に見えてどうも気分が
いつも思うのですが、コロッケおいしそうですね毎回手作りするんですか?じゃがいも茹でて潰して衣つけて揚げると思うと億劫で家ではなかなか登場しません

返信する
abbyさんへ (Rukko)
2011-10-26 06:17:08
かなり、アメリカ~~ンなお食事を満喫してしまいました

確認した所、お皿のドーナーっツは、‘ファンネルケーキ’です。
エレファントイヤーも似てるけど、これは、シナモンが効いたやつのことだそうです。

巨大かぼちゃ、決してスタイルは・・・よくないわね
そして、なぜか、自分を見ているようで・・・嫌だわ

コロッケ、ちゃんと作りますよ
コストはかからないけど、手間はかかるコロッケ。
最近は、子供も手伝ってくれないので面倒ですが、気が向いたときは作ります。


さて、そろそろ夕飯の準備をしなくちゃだわ
だれか、「ごはん出来たよーー」って言ってくれないかしら
返信する
祝☆結婚記念日 (Yumiko)
2011-10-26 20:46:49
前日の記事で「おめでとー」言うのを忘れちゃったので、タイトルにしてみました

もしかして、ココは、サークルビル?
すっごーく盛大なこのイベントのパレードに出たなんて、感動
・・・・あ。でも、靴を車に忘れてお友達のコンバースで出たんだっけっ

パンプキンパイは食べなかったの?
ここのは、私が今まで食べた中で一番でしたよー
返信する
Yumikoさんへ (Rukko)
2011-10-26 21:47:42
おはよー。

ありがとう
早いもんだわね、17年なんて過ぎればあっという間です

勉強に関しては・・・このままこちらで生活していくなら、今のままでもOKなんだろうけどね・・・
K也はそれもありそうだけどさ
イライラしながらも、見守るしかないわ
3月が・・・恐怖です

サークルビルのPumpkinShow、盛大ね。
パレードは、結構な数の学校が出場しているのよ。

最近になってやっと、米国のお祭りの楽しみ方がわかってきた気がする

パンプキンパイなど、かぼちゃにちなんだ料理いっぱいあったけど・・・まだそこまでチャレンジできなかったわ
だって・・・たいがい、シナモン入ってるでしょ
返信する

コメントを投稿