続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

初・ビスコッティ

2020年02月28日 | お菓子&パン
2月28日(金曜日)     

時折、とても明るくなりますが、雲が多い金曜日です。
久しぶりの雪化粧。
積雪2cmほどでしょうか。
朝日がまぶしかったわ。





午前中Gymに行ってきたんだけど、今日はスポーツ用ではなく普通のTシャツを着ていました。
そしたら・・・暑いし息苦しいし・・・

息苦しいは言い過ぎだけど、なんだろ、熱がこもってなんか変な感じだったわ。
安物でも、やっぱり、スポーツ用はスポーツ用。
用途に合ったものを着るべきね。

Gymといえば・・・時々来る、K也と同じ年頃の背の高いお兄ちゃんがいます。
細身で スポーツはあまりやってないかな?って雰囲気だったわ。

インストラクターについてもらって、軽めのトレーニングをしていました。
昨日、そのお兄ちゃんがおりまして、インストラクターの人と、結構ハードにトレーニングをしていました。
その姿を見てびっくり!!

細身で筋肉が無かったお兄ちゃんの体が、綺麗に筋肉がついていい感じに仕上がってきているじゃあ~りませんか!!

ここ1か月くらいの事です。

いやぁ~、若いってすごいね
すぐ、体に現れるのね

こりゃ、もて男になるわ

BBAはダメね。
何の変化もありません




先日、ご馳走してもらった ビスコッティがとても美味しかったので、レシピを教えてもらって、作ってみました。




ビスコッティは初挑戦。

こんな感じかな?ってノリで作ったんだけど・・・

厚く切りすぎたわ
調子に乗って、チョコチップと胡桃を入れすぎたわ

次はもうちょっと上手にちゃんと作ってみよう
美味しかったけどね





<昨日の夕食>



*しゃびしゃびカレー
*サラダ
*2日目のローストビーフ
*ハムのキュウリ巻き巻き


マツコの知らない世界 で ‘しゃびしゃびカレーをやっていました。
スープカレーではないんだね。
人が食べてるカレーを見ると・・・食べたくなる

映像を真似てちょっとオサレに作ってみました。
アタシにしては、かなり頑張ってゆるーーーく、しゃびしゃびに仕上げました。
チキンは骨付きのまま、ジャガイモは丸ごと、玉ねぎと人参はすりおろして入れました。
コンソメをベースにね。

すると、うっめぇ~~~~~

こんなに美味しくカレーが出来たことに感動したわ

今度から、カレーはこれで作りましょう



今日はまだやることがいっぱい。
紅茶とビスコッティで休憩しながらがんばろ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eriko)
2020-02-29 22:34:05
ビスコッティ、美味しそうですねー
自分で作れるものなんだ 笑 と驚いてます 笑
しゃびしゃびカレーのカレールーはどうなってるんですか?
ルーを使わずにカレー粉ですか?
もうすぐ日本からアメリカへは入国禁止になりそうです。
ユナイテッドも減便になりました…
今年もオハイオでハウスハントの予定だったんですが…
教えて頂いた気になるお店も全部メモしてあるんですけどねー
返信する
Unknown (Erikoさんへ)
2020-03-02 06:11:33
そう、ビスコッティ、自分で作れるみたいです(笑)
まだまだ修行が足りませんが
しゃびしゃびカレー。
スパイスが無かったので、普通にカレールーを使いました。
普段より水分多めにして、コンソメで味を出しました。
でも、所詮ルーなので、小麦粉が入っているじゃないですか!
結局、そこそことろみが出ます。
翌日は、しゃびしゃび感がまったくなくなり、いつもの、ぼてぼてカレーになっていました(笑)
しばらく、出入国がどうなるか・・・
気になりますね。我が家も、他人ごとではないです
返信する

コメントを投稿