続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

相性悪いわ~

2020年02月27日 | とほほ・・・な事
2月27日(木曜日)    

寒いわ~
気温は、マイナス1℃と、大したことないんだけど、風がすごくてですね
体感温度はマイナス10℃くらいじゃないかしら?






機械・電機・PCなどなど・・・とても苦手です
ナビにも、いつもやられていて?全然信用できなくなっています

テレビもチャンネルの切り替えが覚えられず、チャンネルが変わっていると・・・観れない
せっかく録画してくれていても、どこ押せばいいか??

って、ま、覚える気もないんだけどね
PCでネットだけ繋がっていれば、とりあえず、日中は過ごせるのでね

なんでだろう?
アタシがリモコン使っても、反応が悪かったり、スイッチ入れても反応悪かったり。
お父さんと同じようにやっているのに・・いつもそうなのだ



ちょいちょいお世話になっている Amazonさん。
便利でいいわ
でもね、時々不具合もあります。

ちょっと前、オーダーしたトースターは、形が壊れていて返品したわ。(記事はこちら)


今回、コーヒー豆の Grinderが欲しくて、お店で見てもちょうどしたものが無くて、ならば、とAmazonさんでオーダーしたのね。



可愛らしいデザインで選んだわ

火曜日の午後オーダーして、水曜日の夕方到着!
早っ

喜び勇んで開封。
朝のコーヒータイムに使おうと、香りを想像しながら豆を入れてスイッチオン。

・・・・スイッチオン
・・・・・・スイッチ・・・オン

どーゆーこと?????

機能はとてもシンプル。
コンセント入れて、スイッチを入れるだけ。
アタシにだって、使いこなせるわ。

なのに・・・動きませんけどーーーーーー

ちなみに、技術屋さんのお父さんにもスイッチオンしてみてもらったけど、動きませんけどーーーーー

アタシが原因ではないのは確かだわ。

もーーーーまたーーーーーー

返品じゃん。

ネット上で手続きはピピっとできるから、そりゃぁ、簡単だけど、お店に持っていくのがめんどいのよ。
そして、使えると思っていたものが使えなかったショック

アタシの高揚した気分を返して~~~~


あ、お父さんには 『Amazonで買うからだよ』って言われました。

はい、前回に引き続き、懲りないアタクシです
もう、電化製品は買わないぞーーーーたぶん





<昨日の夕食>



*ローストビーフ
*マカロニサラダ
*味噌こんにゃく
*チーズ


上辺~ずが味噌こんにゃくを食べていたので、真似したわ
ローストビーフは前の晩からワインに漬け込み、朝、オーブンで焼き、あとは放置。
夜は手抜きができますよ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-02-28 06:55:21
リモコンの調子が悪いときは、たたけば直るから。。。
返信する
Unknown (Rukko)
2020-02-29 03:11:01
Kyoさんスタイルね(笑)
返信する

コメントを投稿