続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

こんなの買ってみました。

2020年03月01日 | 米国食材
3月1日(日曜日)     

スカッといい天気。
寒さも和らいでいます。

3月だね。
世界中、コロナウイルスで大変なことになっているけど
日本  米国 の行き来もどうなることやら??
不安と心配がいっぱいです



明後日は、ひな祭り🎎
主役はいませんが、今更やめられない、季節の行事
老夫婦二人でも、それなりにやりますよ
食事だけだけど

その食事に必要な ハマグリ
これは、都会に行かないと入手できません
前日の明日・月曜日に買いに行く、というのが理想ですが、なんともめんどくさく・・・
本日、お父さんを誘って行ってきました




お父さんの車は車高が低くていつも自分で撮っている感じと違うわね。

こんな天気のいい休日は、気をつけなくちゃよ!
お巡りさんもたくさん出動しています


都会のオサレなマーケットは、まず、駐車スペースを探すのが一苦労。
チケット取って、パーキングに入ったものの、空いてない・・・
クルクルしながら、出そうな人を見つけてやっと駐車。

まずは、お昼ご飯

お父さんは Phoを
アタシは、Poke Bowl

米国版・マグロ丼ってところでしょうか。



すごく美味しいか?と言われたら、そうでもないけど、ま、不味くはないってことで、OK牧場

ここのマーケットのハマグリが大粒で美味しくて、外れなし。
ほぼ、確実に在庫があるってことで行ったんだけど、今日に限って、店頭に出てるだけ。
8個しかなかったわ。
お友達の分も買って帰るつもりだったのですが・・・ごめんなさい、自分の分しか買えなかったわ
ただいま、砂抜き中でございます。
美味しい うしお汁 作れるでしょうか?



こんなの買ってみました。



ピスタチオのオヤツ。

2cmくらいの四角にギュギュっとピスタチオが固まっています。



甘・しょっぱいって感じかな。
そして、結構固い
りんごの丸かじりが怖くなってきた BBAの歯には、ちょっと辛い固さ。
気を付けながらいただくわ

美味しいけど、ピスタチオは1個ずつ殻を割りながら食べる方が美味しいかも?です




<昨日の夕食>



*キムチ鍋


寒かった昨日は、お父さんのリクエストで キムチ鍋。
魚介を入れるとすんばらしく美味しくなることを知ったので、水煮だったけどハマグリと、タコ足を入れてみました。

たこ足??

こんなもの見つけたのだ。



たこ足が棒にクルクル巻かれています。
いい仕事してくれると期待したのですが・・・
あまり出汁は出なかったわね

おでんにしても、美味しくなるかどうか・・・疑問だわ




買ってみたものでした。


今週はまた忙しいぞ
オヤツでも食べて体力つけなくちゃ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿