続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

荷物が・・・・

2011年10月20日 | 米国生活のあれこれ
10月20日(木曜日)   

昨日に引き続き、今日も冷たい雨が降っています。
ヒーターが手放せませんわ。




米国と日本の荷物のやり取り
いつも、郵便局を通して行います。
クロネコヤ○トなどでも、取り扱いはありますが、田舎ではいちいち都会の取り扱いスーパーまでもって行かねばならないし、料金的にも、郵便局の方が、安いような・・・

こちらから送っても、日本から送ってもらっても、普通郵便だと、だいたい1週間くらいで到着します。

毎月、月初めに送ってくれるじーちゃんの荷物。
今月は、まだつきません。
あんまり時間がかかると、「何かあったかな??」とちょっと心配になります。
そろそろ電話でも入れようかと思っていたら、昨日、じーちゃんから電話がありました。

「まだ、つかないか??」

10日ほど前に、いつものように郵便局から送ったそうです。


実は、今月3日、私の実家へ荷物を送りました。
2週間も前です。
甥っ子達が 英語の教室で Halloween Partyがある というので、‘本場の衣装を’と思い送ったのです。
なのに、まだ、着いていない様子

困ったねぇ~~

あちらからの荷物も、こちらからの荷物も、届いていない。

こんなこと、初めてよ。

経済が混乱している米国内。
公務員のリストラが進んでいるようです。

学校の先生が辞めさせられたり、小さな町では、警察官すらいなくなってしまったそうです。
日本じゃ考えられないわよね。
こういうところを、ばっさり、切ってしまうのです
そんな世の中なので、郵便局でも、もしかしてリストラされて人手が足りない??
それで荷物が遅いのか??と、考えてしまうのです。

とにかくぅ~、無事に早く届いてもらいたいわ




<昨日の夕食>



*豚・ロース肉のグリルDEハーブ焼き
*野菜スープ
*いんげんの胡麻和え(残り物)


いつもは、塊り肉で作るのですが、なんとな~~く、ロース肉で作ってみました。
しかも、あんまり使い方がよくわからない、ハーブをたっぷり使ってです。

ほら、なんか、オサレでしょ



何でふんだんにハーブを使うのか?と言うと・・・・
キッチンに、こんな物をおいてみたのです。



ハーブ3種。
  バジル・タイム・セージ

S字フックで、かなり強引に窓に引っ掛けて・・・っと。
気分だけは、ちょっと優雅になれるわ

ちゃんと、使い方を覚えないとね

ちなみに、アタシも子供も、香辛料やハーブの独特の味と香り、あんまり好きじゃありません

それじゃだめじゃん!!!!!



今日はぁ~~、ある人が我が家へやってきます。
でも、時間がわかりません。
確認の電話連絡もありません。
アタシは、家から出られません。
さてさて、ここはアメリカ。
思い通りに、待ち人来るでしょうか

そんな、不安な1日を過ごすアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-10-21 07:28:59
Rukkoちゃん おっは~

お~ オッサレ~なキッチンになっているじゃい
しかしアメリカ~ンな作りの家の窓 重さで窓枠がはずれたりして・・・
それより190-3に なんか台所臭くない?って言われたりして・・

ハーブのあるキッチン ちょっとうらやましい
アタシもお店のぞいてくるかな
返信する
お洒落~~~♪ (yukari)
2011-10-21 12:01:17
こんにちは! Rukkoさん

ハーブねぇ~~~
私も苦手でして
ダメなんだぁ~
だから、買わないし
育てるなんて無理なんだぁ~
というより、枯らすんだよね~~~
どんな植物も
枯れないと言われていた
サボテンも枯らしたし 

と言うことで、我が家には
観葉植物もガーディングもNGなの
困ったおばさんなのさっ
返信する
やきもき・・・ (PSママ)
2011-10-21 21:50:45
その荷物、気になるわねぇ~~~。
って言うか、心配ね。
日本側でのトラブルは考え難い・・・、きっとこちらさんでどうにかなってるんでしょう。
双方無事に届くことを祈ってるわ。

鉢植えのハーブかぁ~。
あたしゃ地植え専門ガーデナー、きっと枯らせてしまうだろうなぁ~~~。
でも、キッチン窓にあるとヒョイと手を伸ばして使えるから便利よねぇ。
ハサミ持って外へ採りに行くのが結構面倒くさいのよね。
返信する
ムッシュKYOさんへ (Rukko)
2011-10-22 00:49:34
おはよー。

触ると、ほのかにハーブの香り
結構やすらぐのよ。
重みに耐えられず、落ちたら・・・その時はその時さ
理想は、キッチンにある出窓だけど・・・
来年日本に帰ったら、つっかえ棒の棚、買って帰ってこよっと
お宅のキッチンにも、ハーブ置いてみたら?
おNewなキッチンだから、きっと映えるわよ
返信する
yukariさんへ (Rukko)
2011-10-22 00:55:03
こんにちは。

せっかく揃えたハーブですが、ほとんど観賞用・おかずの彩り用で・・・

私もね、家の中を観葉植物やお花でいっぱいにしたいのですが・・・枯らしちゃうのよ~~
放っておけばいい、アロエやサボテンも・・
なので、家の中にあるのは、ポトスのみ。
これは、夏に2週間家を空けても、後で水をあげれば復活するの。
これだけよ



返信する
PSママさんへ (Rukko)
2011-10-22 00:59:39
荷物、気になるでしょ。
シカゴあたりで何かトラブってる??
こっちから送った荷物も、追っかけて追跡できないから・・・国内で今何か問題でてる??
それとも、世界中を駆け回っているのかしら??

そうなのよ、外にある物って、何気にとりに行くのがメンドクサイ。
しそとパセリは外にあるんだけど、‘ま、いっか’ってついつい省略しちゃいます。
返信する
そ、そうか・・・ (Rain)
2011-10-24 11:06:13
Rukkoさん、こんにちは~。

荷物が届かないって大変ですね。
経済の混乱で先生や警察官も減らされる・・・たいへんですね。

Rukkoさんのブログを見ていると、アメリカのこと勉強になります。

早く届きますように。

米国の経済情勢が良くなるといいですね。
返信する
Rainさんへ (Rukko)
2011-10-24 22:49:22
こんにちは。

秋田からの荷物、やっと到着しました
今回は、シカゴの検疫にひっかっかったらしく・・・りんごちゃんが抜かれちゃいました
しょうがない。
でも、こちらから送った荷物はまだ着いていません。
スッキリしないです

米国経済どうなるんでしょう。
外国人のあたし達、コロコロ現状が変わるので、怖いですわ
返信する

コメントを投稿