続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

待ち人来た・・・・・・

2011年10月21日 | お買い物
10月21日(金曜日)    

2日間降り続いた雨もやっと上がり、青空が出てきました。
でもね、寒いのよ。



昨日、音沙汰無い待ち人を待つこと数時間

その方をお迎えする準備はちゃんと整っておりますよ。



赤い絨毯ではないけど、ビニールシートをひきつめ、家具も寄せて準備万端。



そろそろお迎えの時間じゃん、と焦り始めたころに、やっと、電話がありまして・・・
待ちに待ったこの方が、お見えになりました


   じゃじゃぁ~~~~ん



  イエェ~~~イ

ついにやってきたぜよ。New TV 

ご機嫌を損ねて随分たちましたが、夜コンセントを抜いておくと、次の朝にはちゃんとつきまして、でも、時々ブチッと切れる事もあり、画面の色もちょいと赤見がかっていたりして、ま、こりゃダメだ、と、ずっと探していたのです。

予算がそんなに無いので、限られた種類の中から、あとは、配達&古いTVの処理料金を各店舗で比べていましたの。

結局、チェーン店ではありますが、小さな地元のお店で、オンラインでオーダーしてもらい、お金も払い、後は到着するのを待つのみ、だったのです。

あらら、最近のTVは・・・薄いのねぇ~~
  (旦那じゃないよ



やっと、我が家も今時の家のリビングになれたかしら
あれ?でも、テレビ台がむかしのTV用なので、バランス的にはちょっとかっこ悪いわね。
ま、これは・・・そのうち・・・ってことで。





約9年間、お世話になったこのTV。
ご苦労さん&ありがとね






<昨日の夕食>



*グリルドチキン
*れんこんのキンピラ
*マカロニサラダ




今日は、先週に引き続きホームゲーム。
雨がやんでくれたのはよかったけど、やっぱ、寒いわよね。
完全防備、誰だかわからないくらいの格好でお出かけよ

そんな、怪しいアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた! (横須賀ゴルゴG爺)
2011-10-22 04:37:39
トップ画像のリス君かと・・・
家の中まで招待すんだッ!

其の為に、疾痛惨憺(?)して
家具まで移動して・・・

ヒョットして捕まえる為に!?

やられたね!
おいらの勝手想いだけど!

TV台はね、特別に気に障らないけど!
TVにもフィットしてるじゃん!
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2011-10-22 07:40:03
Rukkoちゃん おっは~

お~ 薄型TVいいじゃない
今頃は このボタン何?って 色々いじりまくっている頃では??
もうさ~ 家電新しいのはいいけど
機能が色々あっても 使いこなせないのよね
TVも薄型 旦那も薄型? あとはRukkoちゃんが薄型になるだけ??
やばっ 地雷ふんづけた
返信する
Unknown (b-mama)
2011-10-22 13:14:22
おお、とうとう購入か~(うちと一緒のサイズだ)
電化製品って年々すごいよね、ピクチャーカードやDVDも見れるやつもあるもんね。
そのうちに液晶までなくなって、壁でテレビみる日が来るのかなあ・・・
(あ、それはプロジェクターか)
返信する
祝☆New TV (Yumiko)
2011-10-24 12:05:11
ついにっ、
待ち人がやって来たわね~

46型って・・・デカっ
とは言え、Rukkoさんちの広~いリビングでは、ちょうど良いサイズね

画面がまぶしくて見ずらい!・・・とかない?
我が家は、日本に戻って今時のTVを初めて観た時の感想は、”まぶしー”だったよ。

今時TVは、機能多彩でサッパリ使いこなせていない我が家ですが、メカ(?)に強いダーリンがついているRukko家は、存分にTVを満喫できるわねっ

満喫し過ぎて、カウチポテトにならないようにっ
あ。それ私
返信する
横須賀ゴルゴG爺さんへ (Rukko)
2011-10-24 22:30:05
そうですか・・・そう騙されましたか
なんか・・・勝った気分

TV台、見慣れてくるとこれでもOK?
よくよ~く見ると・・・古いTVのあとが残っていたりして、ちょっと・・・ビンボー臭く見えるけどね
返信する
ムッシュKYOさんへ (Rukko)
2011-10-24 22:34:51
おっはよー。

おNewなTV。
最近、お目目も年老いてきていたので、大きな画面はとっても見やすい
操作の方は・・・全くアタクシわかりましぇん。
お父さんも私には教えません。
自分でさんざんいじって、子供達に教えているわ。
アタシは未だに、スイッチをOffにするだけよ。

TVのように、自分も薄型になれたら・・・いいな
地雷・・・ふんずけたよ
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-10-24 22:38:28
おっはー。

46型でも、結構安いのね。
って、私は値段しか見ていなかったけど、ただただ、機能が少ない、ってだけの話みたい。
上を見ればきりが無いわ。
190-3も珍しく、妥協したからね。
昔のTVの4分の1の値段だよ。
っていうか、前のTV、かなりいいやつだったんだ・・・と最近わかりました。

個人的には・・・Tvは無くても生きていけるからな。
PCさえあればね
返信する
Yumikoさんへ (Rukko)
2011-10-24 22:43:38
おっはよー。

46型、でかいけど、部屋に置くとしっくり馴染んだわ。
私は、42型くらいでOK、と思って探していたんだけど、かえって高いのよ
質を落とした分、大きさで買いました
大きいけど、あんまり眩しくは無いのよ。
画面も質がよくなったわね

カウチポテト・・・TVの前ではなってないけど・・・PCの前で既になってるわ
返信する

コメントを投稿