続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

どうでもいいけど、パニクッタ話

2023年08月08日 | とほほ・・・な事
8月8日(火曜日)     

気持ちよく晴れ。
風が強いです。

昨日、午後、ざざっとー一雨ありましたが、思いのほかひどくならず、夕方には晴れて、心地よい空気になりました。
エアコンは付けず、家に入る風で十分。
っていうか、寒いくらいで、窓を閉める、っていうね。

今日も空気は昨日のまま。
ちょっとヒンヤリするような風が入ってきます。
まだ、8月ですけど・・・




どうでもいいけど、自分的には 一瞬パニクッタ 話。


我が家、トイレは2か所あります。
一つは 家の真ん中にあり、窓はない。
もう一つは、奥にあって窓があります。

空気の入れ替えしたいので、窓、開けておきたいじゃない。
ってことで、基本、ちょびっと 開けています。



あ、窓には、ロールカーテンがかかっています。

この窓は、便座に座った時、目の前にくる位置関係。

トイレに入るときは、もちろん、ロールカーテンを、下まで下ろすわ。



で、昨日、トイレに入った時、便座に座ったら・・・

シュシュシュシューーーーー っと、カーテンが一番上まで一気にまくれ上がってしまった

一瞬のことと、動けない状況で、アタクシ、プチパニック
だって、想像して!!
トイレ中のアタシ、外から丸見えなのよ!!!

便座に座った時の目の前の景色はこんな感じ。



幸い、庭がある、木がある。
たぶん、たぶん、裏庭続きの隣の家からは見えてないと・・・思う

子供も巣立った今、広すぎて邪魔な庭ですが・・・そんな庭でヨカッタ




これも、どうでもいい話。

K也からもらった とてもとても美味しいトマト。
これで最後だ



そりゃそうだ。
食べれば無くなるね




<昨日の夕食>



*豚の角煮
*サラダ
*ジャガイモとSPAMの炒め物


チーズ食べたくて、チーズ買ってきたのに、出すの忘れた
なんか、足りないと思ったのよね~~~



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

`祭り;の服が可愛い。
より一層、やんちゃっぽく見えるわね(笑)



顔つきが、変わってきた。
パパさんに似てきたわ。




今日の ぐれちゃんショット

ぐれさん、べろ ちょびっと出てますよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2023-08-11 16:00:56
ふふふっ
パニッくっているRukkoちゃんが見たかったわ 笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2023-08-14 01:45:59
いやぁ~ん、見られたくないわ、そんな姿(笑)
返信する

コメントを投稿