続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Costcoのサーモンの刺身 食べてみました

2023年08月07日 | 米国食材
8月7日(月曜日)    

月曜日のお昼。
気温は25度。
空が真っ暗になり、雷も鳴ってきました。
`これから大雨になりますよ’と天気予報では言っています。
湿度が高いのですが、風が入ってくるので、エアコン点けずに過ごしています。
最近、カラッカラの天気だったので、この雨は、ちょっとありがたいかな。



OHIOのみなさ~~~ん、週末買い物行ってきましたか??

アタシもお父さんと行ってきました。
いろいろ買ってきましたが、ほぼほぼ、人のもの。
こっそり自分のものも買いましたが、1枚だけ
SaveできたTaxは $30ほどかしら。
それでも、Taxかからない商品のみのお支払いだと、すごく安く感じます。

出かけたついでに、Costcoも行ってきた。

今回の チャレンジ商品はこちら!!



担々麺のカップラーメン。
豚骨ラーメンの方は、以前から購入していて、割と家に在庫が置いてあります。
すごく美味しいわけでもないが、めちゃくちゃ不味くもないので、家にあると便利な商品。

同じシリーズの担々麺。
まだ、食べていませんが・・・そこそこなのではないか?と、想像しております。



そして、もう1品はこちら。



サーモンのお刺身。
2パック入って、$19.99。
1回分が $10ってことね。
お醤油とわさびも入っていました。



冷凍庫から出して、水につけて解凍。
すぐ解凍できます。
特に、水気を取る処理とかしなかったんだけど、かなり、水分を含んでいました。
少し厚めに切られていました。

お味ですが、サーモンの味は結構して、まあまあ美味しい。
が、水気が半端なく、すごく気になったので、後半は、キッチンペーパーに乗せて、水分取りながら食べました。
大分、美味しくなった。
水気より気になったのは、身のボサボサ感。
スポンジみたいな食感に近い。

んんん・・・解凍失敗だったかな?

残ったもう1パックは、気合入れて準備しなくちゃね。
お父さんが。

なんていうか、アタシは、Costcoのこのサーモンより、スーパーで売ってるいつもの $5.99サーモンの方が好きだな



<昨日の夕食>



*チキンのトマト煮
*サラダ
*サーモンのお刺身




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

セクシーふーちゃん。



お肌、もちもち。
スリスリしたくなるわ

ふーちゃん、手!!!!!





今日の ぐれちゃんショット

かつお節が待ちきれない、ぐれさん(笑)




おまけの写真。
・・・ツボだわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿