今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

数日更新サボってしまいました。

2014-06-11 22:35:48 | エピソード
いつものように帰省中は忙しい毎日
午前の部、午後の部、夜の部
それぞれ色々

それでも今日はほとんど一日園芸部門

屋上園芸は、手入れができなくてジャングルのよう
たくさんあるシンピジュームの鉢植え
隣り合った鉢の根が絡みあって連結状態
まずは場所作りのため、移動
次に鉢をひとつずつ切り離して・・
これが難関1

次に鉢がこわれそうなほど根が張っているので
鉢から出すのが難関2

そして株分けが難関3

それでやっと鉢植え
鉢の数をこれ以上増やさないように
無駄な部分を切り取って・・・

午前は、一人作業
午後は、父親が植え替え担当で
とうとう一日
曇りで、風もあったのでわりと快適だったけれど
やっぱり焼けたみたい。

蘭の土を2袋買って用意しましたが
やっぱり足りず
夕方、ホームセンターへ行き、追加の土購入
軽トラを借りて運びました。

終わりが見えないので

とりあえず、抜いてしまった株は植えて終了にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿