今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

花をめでる

2014-04-20 23:26:43 | Fine View
今週も午後から買い出しを兼ねたおでかけ
我が家の周りでは、まだほとんど花も咲いていないので
風景に彩がないけれど
車で30分も走ると
春の花ざかり

山桜、水仙、たんぽぽ、芝桜、レンギョウ、チューリップ

色とりどりでにぎやか

中でも、あちこちに点在する山桜には春を感じます。

途中にお気に入り桜の名所があります。
立屋の桜

情報によると来週が身頃
わかっちゃいるけど、もしかしたら・・と寄り道


樹齢350年以上と言われるベニシダレ桜は、やっぱりあと少し
大きなつぼみはついているけれど、残念。



やっとみつけた早咲きの枝

咲いたら綺麗だろうね~って周りではそんな声

その後、立ち寄ったスタンドの周りでは

桃が満開


これは何だろう?
白くて花びらがとんがってます。
調べてみると、プルーンかな?

春ってなんだかウキウキするね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿