今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

カタカナ苦手

2012-12-14 22:53:40 | つぶやき
今朝は、また格別冷え込みました。
でも気持ちのいい晴天になりました。

天気を話題にして一週間たってしまいましたが
先週土曜の新聞ネタ



カタカナ言葉というよりも、横文字
たぶん英語でしょうが、
トップ10のうち、わかったのは1個オルタナティブだけ
まったく情けない・・
もうちょっとわかると思ってましたが
すっかり時代に取り残されているみたい。
英語をカタカナにするから、
余計わかりにくいっていうのもあって
正しく読むだけでも困難

元々カタカナは、意味のない文字の羅列のようで苦手
日本史は、漢字だから覚えやすく
世界史は、カタカナなので覚えられない

読み間違えも、しばしば
ロミオロメンのことを、ずっとロミオメロンだと思ってた。

先週から、数回この記事を読み返して
トップ10の復習をしたけれど
やっぱりまだ覚えられません。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿