今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

あんず満開

2011-04-16 21:41:32 | Fine View
昨日から会社の駐車場に停めっぱなしになっている車
昼過ぎまで仕事だったダンナと
昼食後ピックアップにいくつもりで、でかけましたが
午前中降っていた雨がやみ
いい天気になってきたためそのまま足をのばしてお花見

ダンナ情報によるとあんずの花が満開
ちょっと遅いスタートなのはいつものこと。
現地到着は午後4時
風が強くて、ちょっと寒かったけれど
ぴったり見頃

うすピンク色で染まっています。

花の付き方が見事で枝にひしめきあっています。


花を見せるための観光農園ではなく
実際にあんずを収穫する果実園なので
それぞれの持ち主の畑の木が満開になっている感じ

杏の実がとれる季節には必ずジャム用に買いにきますが
花の季節は、以前一度だけ車の中から見ただけだったので
ちょっと感動。

現地マップによると近くにいいお寺があるようなので
ちょっと足をのばして・・

信濃三十三番札所の観龍寺
茅葺屋根の本堂
まわりにある桜はまだつぼみでしたが
これが咲くと雰囲気満点だろうなぁ

本堂の中に県宝千手観音があるそうですが
今日は見れませんでした。

突然のおでかけでしたが、
なかなか中身の濃い数時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿