今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

土と親しむGW

2013-05-06 23:09:31 | ガーデニング
GWも終わってしまいましたね・・・
前半は、山梨、静岡の旅に出かけましたが
後半は、めずらしく自宅待機
こんなに長い期間(たった4日だけど)
来客もなく、遠出することもなく過ごしたのは、
何年ぶりだろう?

例年より気温が低かったけれど
天気は悪くなかったので
連日外作業
まず
東側花壇を耕して、雑草の根を除去

土壌改良剤と肥料を入れて、熟成中

次は本命の畑

今年は念入りに耕して、今日じゃがいもの種芋を植え付け
今年はトウヤと男爵の2種類

最後は、南側花壇

作業中です。
ここは宿根草がたくさん植わっているので、難航
強い植物が、だんだん陣地を増やしてきたので
修正作業もあり、手ごわいんです。

下ばかり見ていないで、ときどき5月の風景をみながら

お隣の2本ある桜
1本は、葉桜になっていますが、もう一本は満開
我が家の山桜は、芽吹き始めたところです。


植え付けて3年目ぐらいの梅は、やっと花数を増やしました。

あ~明日から仕事・・・
ヤダなって思ってる人、私だけじゃないはず
しょうがない、気分を切り替えるし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿