今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

買出し

2009-11-21 21:09:48 | エピソード
今日はツキイチ通院日
小雨が、途中からみぞれに変わり、いやぁな感じでしたが
1時間も南下すれば、晴れてニッコリ
今日は、検査も検査結果もない月なので、問診のみ
今日は通院のついでの買い物というより
買い物のついでに通院なのでサッサと済ませてgo
まずは、ファーマーズマーケットへ
秋の収穫の時期になり、混んでます。
駐車場はいっぱいで
長野ナンバーや長岡ナンバーなど県外車も
店舗の外には、
大袋いっぱいの大根、大束の野沢菜、山積のりんごの箱
その他には、ニンジン、ごぼう、ながいも等等
すべてが大型サイズで並んでます。
もちろん店舗内にも、通常どおり
ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、サトイモ、きのこ類など
たくさんの種類の物が、大量に並んでます。
人と野菜の間をぬって、台車に野菜を積んでレジに並ぶ人たちもいっぱい
私も負けじと台車をゲットして、積み上げました。


場の雰囲気に飲まれて、すっかり撮影を忘れたので
自宅での撮影ですが・・
ながいも一箱以外は、贈答品です
一つ目の目的を達成して、次は100均
欲しい物のサイズを書いたメモとメジャーを片手に店内を30分以上ウロウロ
なかなかピッタリのものはみつからず、妥協品はこれだけ

キッチンの収納に使います。
100均をでたら、もう2時近く

収穫の終わった畑には、鳩がたくさん
天気もよくのどか~
でも、すっかりお腹がすきました
最近、通院のときは友人と楽しくランチだったのに・・
今日は時間がないため、スーパーでお弁当を買って車内で早食い

次の目的地、ホームセンターへ
ここでも探し物をいろいろしましたが、
やっぱり、ピッタリくるものがみつからない・・
ピッタリサイズの洗いかご、レンジガードなど
別のホームセンタへも行ってみましたが、やっぱりない
タイムリミットなので
慌てて食料品の買い物して帰路につきました。
ところが・・・
自宅付近では、ゆ・き・
路面に積もるほどではありませんが、
土の上はうっすら白くなってます
聞くところによると、今日一日悪天候だったそうです
これから冬はこんな日ばかりですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿