今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ピースワーク

2010-04-05 21:15:22 | マイブーム
月曜日、また忙しい日々の始まりです・・
仕事を終えて帰宅すると、実家より宅急便
先日の淡路島旅行の写真といっしょに好物のパンとみかん
夕食前なのに、また食べちゃいました

昨日の午後にパッチワークの布をピースカット

型紙をつくったり、布の配色を考えたり
ここまで、結構時間がかかります。

そして、ピースをつなげるのは
ミシンを使うのでスピーディに

ミシンワークは、作業が早くて丈夫だけれど
微妙なズレがでてしまいます。
手縫いにはかないませんね。
でもこの部分が、一番楽しい作業
ここからまた地道な作業がつづきます。

思ったより配色が気に入らなくて、不満です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとでした。。 (さる)
2010-04-06 11:20:47
先日は宅配の手配ありがとうございました。何だか急に変更してしまい大変お手間をお掛けしました。週末は南信に行ってきたんだね。東京の桜も満開ですよ。
最近、○郎さん一家とそちらに出かける事が多いですが、今度辰野のホタルにでも行こうと思っています。(そちらは
あんまりよいイメージはないでしょうけど)
南信?でもう一つ気になる場所があったんだよね。「分杭峠」って知ってる?諏訪からも行ける所なんだけど、日本唯一の強力なパワースポットがあるんだってさ。事前に言ってリサーチしてもらっとけばよかったなぁ~
返信する
Unknown (miro)
2010-04-06 22:15:25
おかえり~
まだスキー場イベントがあるなんてねぇ
南信は遠いんだよねぇ
パワースポット興味あるよ。
リサーチしておきます。
温泉は、いい泉質だったよ。
返信する

コメントを投稿