今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

やっと脱却か?

2013-03-22 23:25:15 | エピソード
10日ほど前から迷惑メールに悩まされてました。

最初は、本文ナシのメールがきて
知人がアドレス変更したのに、名乗るのを忘れたのかな
そう思って放置
もちろん返信はしてません。

それからその日のうちに数回メール
内容は、
「○○に登録ありがとうございます。
 身に覚えのない方は、退会メールを送ってください。」
その都度違うアドレスからきます。
面倒なので、そのまま削除

ところが、だんだんエスカレートして
1時間に3回ぐらいくるようになり
メール配信不要の手続きしようかと
つい思ってしまうぐらい・・・
いやいや、その手に乗っちゃいかん

もしかして、アプリ起動したまま寝て
気づかないうちに、変な登録でもしたのか?
いやいや、そんなはずはない。

迷惑メールに返信しちゃいけないことは、皆知ってるけれど
こんなにしつこいと、ついうるさいから停止手続きしようって
そんな気になってしまうから不思議。

でもグッと思いとどまって、冷静に対策をひねりだす。

パソコンからのメールを拒否する設定すればいいんだけれど
そうすると、ショップからのお知らせメールも来なくなるし
会社から不定期にくる安否確認メールも受信しないし
しょうがないと、思い直して、
メールフィルターでアドレス指定拒否に登録
それでも半日ぐらいすると、またメールはやってきます。

今週1週間は、ずっとその設定を繰り返して
今日は一度もなし。
やっと脱却できたか?

だまされへんぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prrn-cupi)
2013-03-23 01:35:30
あの手この手でやって来る迷惑メール、本当にしつこいよね。
「私の名前はキュピ、プルルン湖に住んでるの…」と某3○○が2000年に売り出したキャラクター。何があったかわからないけど、すぐに廃盤。今グッズが残っていたら超レア物として取引されてたりして…。
この言葉の音が気に入って使ってます。プルルンキュピです。よろしくね。
明日は朝イチでテニス後仕事です。たぶん走れません。
返信する
Unknown (miro)
2013-03-23 20:40:15
残念ながら、また今日1通メールきました。まだダメみたい。
“prrn-cupi”かわいいね。
そういえば、毎日5階までの上り下りのプチ登山できたえてるから大丈夫なんじゃない?
私は1階だけの生活、移動はいつも車なので、筋肉衰えっぱなしだけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿