今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

知らなかったわ

2012-02-13 22:30:27 | エピソード
先週金曜日にご近所さんに出会って
「月曜の夜に救急車来たの知ってる?」
と聞かれたけれど
全然きづきませんでした。

夜9時ごろ、2軒隣の家に来たらしいけれど
近くではサイレンを消してきたので
全く気づきませんでした。

そこは近くの施設の女子寮で
ここに35年も住んでいた女性が
インフルエンザで亡くなったそうです。

あまり話したことはないけれど
雨の日も雪の日も、いつもテクテク歩いて
我が家より、坂の上の方にある施設に通っているのを
ほとんど毎日目撃してました。

若く見えるので年齢不詳だったけれど、
51歳。
老人や子供のようなインフルエンザで亡くなる年齢層でもないのに
やっぱり体が弱かったんだね。


身近なところでは
インフルエンザにかかった人はいないなぁと思っていたのに
やっぱり流行ってたんだ。

それほど身近なわけでもないのに
なんとなくショックな出来事でした。

うがい、手洗い気をつけよっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿