今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

またゲリラ

2009-07-31 21:49:49 | 天気
やっと金曜日
今月も最終日で、監査も今日が最終日。
なんとか無事クリアしました
私の仕事は、わりと順調におわり、30分ぐらいの延長すみました。
後は、社員さんにお任せして
さぁ帰るぞ~と着替えて外にでようとしたら・・
ものすごい雨
また、ゲリラ豪雨
傘は車の中にあるけど、車までどうする?
車は、見える距離(20mぐらい)にとまってるんだけどなぁ・・
しばらく軒下で雨宿りしていたけれど
あきらめて、車までダッシュ
ずいぶんぬれてしまったけれど、いそいで帰宅。
ワイパーを高速で動かしても、視界が悪い・・
帰ってひと休みしていると、外の様子が気になり。。
空は、平成7年の災害のときを思い出すようなイヤな色だし・・
家の横を流れる川は増水して、勢いを増してます。

ブレてるわけじゃありませんよ。
他にも数枚撮影したけれど、川の流れが速すぎてぼやけてます。
道には、側溝からあふれ出た水が川のように流れてます。
お隣の畑は

大きな水たまり?

これは大変なことになるかも・・・と
あわてて、夕食の準備
できるときに準備しておこう。って
結局、4時間ほど強く降った雨は、
ありがたいことに、もうやんで何事もおこりませんでした

これで安心して、明日はお出かけできます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿