今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

またもや期待はずれ~

2009-02-17 21:35:42 | 天気
まずは昨夜の話から・・
昨夜の飲み会は職場の近くで6時半スタート
ダンナの帰りを待って送ってもらったんじゃ間に合わないので
自力でいきました
車は一晩会社の駐車場におかせてもらう予定だったのに
翌朝の除雪の妨げになるかもしれないので
急遽、駐車位置を変更
男性職員の寮の駐車場におかせてもらうことになりました。
夕方のうちに駐車位置を確認して帰ったものの
ときおり強風で視界が悪くて道がみえなくなるほどの悪天候
迷いながらやっとたどり着いた場所に
「ホントにここでいいのかなぁ?」と不安になりながら進入
半分ほど入ったところで
不安のあまり車から降りて場所を確認

      

あ~すでに左タイヤが半分穴に落ちかけでした
あわててバックしましたが、でれません
やむ終えずsos
飲み会が始まる前に、現場へ来てもらって押し上げてもらったら
すぐにでれました
指定された場所には、朝は車が停まっていなかったのに
午後から来た人が駐車していたそうで
私がとめようとした場所は、駐車場からはずれてました
雪と風で、境界がわからなくなっていたみたいです。
ホントに危機一髪で助かりホッと
安全な別の場所に停めなおして
安心して気持ちのいい飲み会になりました

そして今朝
今日は一日雪だるまの予報
目を覚ますとなんだか明るい
すっかりいい天気で、おひさまが新雪に反射してまぶしい
昨日降ったはずの雪は、強風にとばされてほとんど積もってません
今日休みのダンナに今朝は送ってもらって
一晩車を駐車しておいた場所へ



スコップを持っていったけれど、全く必要なし
軽く雪を落としただけで、すぐ発進
そして今日は一日晴れ
期待はずれの冬型でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿