今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ソンかトクか

2014-03-25 23:59:34 | エピソード
消費税アップを間近に控えて
日曜日は、ホームセンターで
トイレットペーパーとティッシュでも買うかなぁ~~

そう思って出かけたのですが
ダンナがまず向かったのはカー用品コーナー

私は興味ないので
他のコーナーをウロウロしていると
お呼びがかかり
コレを買いたいと指さす先は
タイヤ交換時に使うジャッキ


初雪の季節のタイヤ交換は突然必要になります。
前日まで何もなかったのに、朝起きたら、積雪20センチなんてことは
毎年のこと

仕方なく朝からタイヤ交換なんてことになります。
ガソリンスタンドでやれば簡単なタイヤ交換も
足場の悪い雪の上で
不安定な小さいジャッキでアップして・・・
いつも簡単そうにやってるけれど
結構大変な作業らしいです。

って私は、一度もやったことないんで・・・
いつもダンナに頼りっぱなし。

前にも一度買いたいって言われたことがあるけれど
なんとなくウヤムヤにしてきたけれど
4000円弱なら思い切って買うかってことで
カートに積んで

それから、トイレットペーパーコーナーへ向かったけれど
棚は空っぽ
ちょっと高級品のダブルで12ロール入りならあったけど
それじゃ意味ないし
ティッシュも、いつも使ってる安い200Wは、売り切れ

やっぱりね~
高いものを買うなら意味ないしと断念

で、細々としたものをカゴに入れて、レジへ
精算すると13000円

え?

どさくさにまぎれて
インパクトレンチもカゴに入ってました。

タイヤのボルトをしめる機械
この方がジャッキよりずっと高くて9000円ほど

やられた!

増税前の買い物、トクしたんだかソンしたんだかよくわからん。

春らしい天気が続いて
そろそろ普通タイヤへ交換の時期

道具は揃ったから、気持ちよく履き替えてもらいまっせ。

その後、ダンナの靴を買って
今日、生ゴミ用のゴミ袋を買って
もう買いだめはおしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿