今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

片栗粉のような雪

2013-01-26 21:02:50 | 天気
報道どおりの大雪です。
我が家の玄関先

3段の階段も埋まってます。

朝方から午前中の雪が強かったので
除雪が間に合いません。

ゲレンデレストランへの道
上り坂で動けなくなった車が4,5台立ち往生
車が止まっているから、除雪ができない
除雪ができないから、また雪が深くなる

私が歩いて通過したのは、午前11時半
でも朝5時半から、動けない車があったそうです。

いつもなら、すいすい登れる上り坂も
雪が深いと一歩一歩が大変
雪と汗でグシャグシャで、ゲレンデ到着



ゲレンデも視界が悪く、新雪が深い
「雪じゃなくて、片栗粉みたい~」
そんな風にはしゃいでいる人もいましたが
やっぱり、この天気ではゲレンデには長居できず
すぐレストランに戻ってくるので
レストランは、ダラダラといつまでも忙しく

帰り道の下り坂は
やっと除雪が終わったところにまた雪がうっすら積もり
ツルッツル
何度か滑りながらも転ぶことなく帰宅
明日は、筋肉痛間違いなし

とにかく寒い
そして、今日もあの帽子は大活躍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿