今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

有給休暇

2007-08-27 23:18:47 | エピソード
今日と明日有給休暇をとりました。
2月の手術で1ヶ月休んだときに
それまでためていた有給をほとんど使い果たしてしまったから
これであと2日しかありません
でも娘のために休むのならまぁいっか

娘たちは今日は日本海に遊びにいきました。
日本海までは車で1時間ほどで行けます。
太平洋側に住んでいる人たちは
日本海に憧れがあるみたいですね。
確かに澄んでいて、美しい
もう時期は過ぎてしまったけれど
お盆のピーク時でも海水浴場はすいてるし・・
沖縄に行ったときに
「島んちゅは泳がない。もぐったり泳いだりしてるのは本州の人たちだけ」
っていう話をきたけれど
この辺でも、海水浴場の車のナンバーをみると
長野県のナンバーが多い
やっぱり海のない県人は海にあこがれるのかなぁ

今夜は海の幸づくしでした。
娘の仕入れてきた食材は
アジ、イワシ、秋刀魚・・
さすがヒカリモノ好き家族だけあるね。
ぜんぶお刺身にしました。
おいしかった
明日はもう帰ってしまう日
来るときよりも帰りの方がもっと心配
疲れてるんだから、気をつけてね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだ会社)
2007-08-28 01:10:19
全く不規則すぎる生活が続きます。
別に昼間仕事をしていないんじゃないんだけど、こんな時間までやらなきゃいけないのは少し問題ですよね。いろいろあります。。
娘は田舎生活を楽しんでいるようでうらやましいですねぇ。
都会に住んでると自然が恋しくなります。
先日那須に行きましたがそれなりに楽しかったですよ。
夜中までみんなで酒飲んで、昼間は子供のために川で遊んだり。
でも実は大人の方が楽しかった気がします。
夏休み最後の週末だけに那須高原は渋滞もありました。
やっぱり東京から二時間という近さは忙しい皆様には魅力なんですねぇ。
けど、長野の白馬とかみなさん是非足を運んでいただき、あのきれいな山々を見て欲しいと本当に思います。
また隙を見つけて行きたいです。

ではでは
返信する
Unknown (ちびめぐ)
2007-08-28 17:43:18
こちらこそmiroさんのブログ楽しみにしてます!

私も海への憧れは強いです~
もう泳ぐって事はないけど見てるだけでもいいわぁ
勿論新鮮なお魚も目当てだけど
ヒカリモノたくさん堪能しましたね。
秋刀魚の刺身脂乗ってておいしそ!

しばしの帰省で帰った後寂しくなりますね・・
離れて暮らすと心配も尽きないでしょうが、
miroさんの娘さんなら
きっとしっかり暮らせているんじゃないかなぁ~
なんておもってます。
スミマセン、生意気言って・・
返信する
また残業続き? (miro)
2007-08-28 23:05:14
やっぱりこの勤務状態問題でしょ!
これじゃ新生活はありえないよ。
困ったね

那須楽しかったみたいだね。
行きたかったなぁ
今年は秋に3連休がいっぱいあるから
またどっか行こ
返信する

コメントを投稿