今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

引退希望

2011-12-11 20:40:09 | エピソード
過酷な労働条件に悲鳴

週イチ勤務で、労働時間は1時間ほどだったのに
最近、急に労働時間が増えてるって。

「もう年なんだから、急に過酷に働くのは無理です」
そんな声を発しているのは・・


掃除機

10時ごろ、ジョイント部分が、パキッ
この状態でも使えたので気づかなかったけれど
破片を発見して、すぐ応急処置
アロンアルファで接着

約1時間後、接着していることを確認して、
作業再開して、数分後
今度は、さらに根本部分からパキッ

先の部分がはずれてしまいました。

この掃除機は、ジョイント部分が差し込みタイプなので
この部分に特に負荷がかかるみたい。

アロンアルファで、破片を接着して
現在、絶対安静

ガムテープで補強したら、使えるようになるかなぁ~

この掃除機は、義父母宅で使っていたものだけれど
あまり使用していなかったみたいで
5年ぐらい前
我が家に、やってきてからはよく働いてきました。
家にある電化製品の中では新しい方なので
まだ新人だと思っていましたが、
実は

じいちゃんは、買った日付を、ちゃんと記入してた。
平成4年6月

ってことは
もうすぐ20年

なるほど、ご老体だったんだね。
引退を希望してんのかな?

一般家庭と違って、広い我が家は
掃除機をかける場所も広く、時間も長いので
負担がかかるんでしょうね。

業務用の掃除機と違い、家庭用のものは
おしゃれで、機能もイロイロあるけれど
やっぱり造りが、弱いのかなぁ~

ジョイント部分が、壊れただけで
掃除機本体には、全く支障がないので
まだまだ使えるはず・・


もうちょっとがんばって働いてくださいね。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿