今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

最後の収穫

2013-11-24 21:54:04 | エピソード
一昨日のダンナが行ってもらってきた越冬野菜に続き
今日はやっと私が知人宅に行って収穫

突然降った初雪がドカ雪になったので
先週日曜日に、ほぼ収穫を終了していました。

毎年、畑に行って必要量の大根を引き抜き
葉をおとして袋につめこんで運ぶ
これが恒例になっていましたが
今年は、すでに袋の中にはいって車庫に収納
ラクしちゃったわ~~

でも、大好きなほうれん草やチンゲンサイは
まだ、畑の雪の下
スコップで雪を取り除き
土を掘って、引き抜き
かなり泥んこ

このまま雪の下に埋もれてしまうのはもったいないので
がんばって、たくさん収穫

とりあえず、今夜はおひたし

ある程度残して、あとは、冷凍にして保存しましょう。

ほうれん草鍋もしようかなぁ~
ごちそうさまで~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿