今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ドリンクバー

2008-07-31 21:48:14 | つぶやき
月末繁忙日というのに、私の仕事には無縁・・
今日もマイペースで仕事を終えようとするころ
課長より、私と新人パートさんに話があるとのことで
別室で話を聞いたところ
私と新人パートさんの係替えをしたいとのこと。
理由はいろいろあるのですが・・・
私はもちろん前のポジションに戻るだけのことなので、いいんだけど
新人パートさんは、寝耳に水状態
新人さんといっても、もう2ヶ月経過して、
やっと今の仕事を覚えてできるようになったのに・・
今度の仕事は、指導者がいないようなものなのに・・・
退社寸前にその話を聞いたので
帰りにお茶しようってことになり
手軽にドリンクバーのあるファミレスへ
とってもとってものどが渇いていたので
飲みましたよ
コールドドリンク5杯ぐらい、ホットドリンク3杯くらい
そしてじゃべりましたよ~
周りを気にせずに・・
じゃべっても何も解決しなかったけれど
いっぱい話してスッキリしたと帰っていきました。
具体的には、来週は課長が休みで再来週はお盆の週で休みが多いので
3週目からですが、ホントに実現するんでしょうか?

明日はダンナの還暦のバースデー
ダンナは仕事休みなので
私も休暇をとって、
通院と買い物を兼ねて、お出かけすることにしました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (さる)
2008-07-31 22:29:12
忙しい仕事もようやく一段落、夏場はかなりひまな感じですので少し手抜きをしようかな。とにかく疲れました。今日は一人飲みしています。大分といえばから揚げ!って言える人は少ないと思いますが、唯一ある専門店でから揚げ三昧です。予想以上に多くて奮闘しています。なんだか姪っ子連れて行くようですね、俺も姪っ子には目がないので行きたいとこですが予定は未定です。
返信する
Unknown (元to-fu屋)
2008-08-01 19:55:44
う~ん 何だかなぁな職場ですね。
でも、新人パートさんが
ドリンクバーでペチャクチャ出来るようないい人で
それは良かったですよね。

Fさん、還暦バースディなんですか!?
知らなかった・・・。
おめでとうございます
お体、気を付けて
これからもよろしくお願いしまーす
返信する
Unknown (miro)
2008-08-01 21:31:16
職場人事は意味不明なことばかり・・・
新人パートさんを辞めさせようという陰の力が
作用してるとしか思えない・・・
渦に巻き込まれそう
いい人なんだけどなぁ

来週末に、I夫妻が3世代でお来場予定です。
なんでも夏休みの宿題、星の観察のためだとか・・・
天気がいいと確かに星は良く見えるけれど
良く見えすぎて、一等星がわかりにくいのが難点です
冬の星座なら少しはわかるけど、夏は苦手だし・・・
とりあえず星が見える程度の天気ならいいんだけどね。
ヒマなら一緒においでよ~
一人飲みなんかしてないで、皆でやろうよ
ところで大分のから揚げって何のから揚げ?
返信する

コメントを投稿