今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

待ってましたぁ(^o^)/

2009-11-12 23:52:35 | エピソード
夏前から待ち続けていた日がやってきました
注文品は、まだ到着しないけれど
とりあえず、不用品を撤去しようということになりまして・・
そう、キッチン改造キャンペーン

ガスや水道の配管をはずすため
業者さんがダンナの休みにあわせてきてくれました。
私は出勤日だったので、ギリギリまでいて後はおまかせ。
毎日使っている場所なので
前もって準備できないため、朝から大忙し
なんたって、昨夜は飲み会でしたから・・
今回の撤去予定は
設置型炊飯器、食器保管庫、食器洗浄器、コンロ、流し台
すべて業務用のため大型。
保管庫と洗浄器の一部をまず運び出したところでコマメにお掃除

珍しくダンナの撮影のため、被写体になりました
ここまででタイムリミット

後はダンナの話によると・・・
コンロの移動

北側窓向きにあったコンロを東側にして、

角の台の上には、娘が春まで使用していた家庭用のガスコンロを設置予定
コンロの台は、扉のある台を予定していたのに
知らない間に扉のない中古品になってました

ここまで落ち着いて終わりのはずが・・
お昼休みに店舗に戻った業者さん
まだ到着しないと思っていた注文品の流し台が到着していたそうです。
そこで、引き続き古い流し台を撤去して、新品設置へ

今回唯一のピカピカの新品


シングルレバーの混合水栓を取り付けてもらって完成

こちらはもう一つの新入りの中古食器棚

5時過ぎに帰宅したときには、まだ流し台の配管中で
終了は6時ごろ
結局丸一日仕事で、ダンナもクタクタみたいでした。
皆さんお疲れ様でした。
これからいろんなものを元の位置にもどして、
使い勝手よくしていくまでには長い道のりがかかりますが
それも楽しみのうちってことにしておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿