Advance

インテリアコーディネーターのブログ。
住まいのこと。インテリアのこと。仕事のこと。子どものこと。。。

2013年 LIXIL 春の新商品情報 <ユニットバス編>

2013-03-12 | インテリア/建築
LA・BATH(ラ・バス)からKireiyu(キレイユ)にネーミング変更

個人的にはこのわかりやすいネーミングが好きです。
その名の通りとことん「キレイ」にこだわったバスルーム。

1.水アカ(シリカ)汚れが付きにくく落としやすい


2.新くるりんポイ排水口
 
我が家くるりんポイ排水口の搭載されたLA・BATHですが、キッチンの排水口が浅型がスタンダードの時代に、ヘアキャッチャーの深さがと~っても気になっていました。
排水により発生させるうずの都合上、どうしても深くなってしまっていた排水口でしたが、2代目は浅型で登場!内部構造をシンプルでお掃除ラクラクです。



3.充実の浴槽バリエーション

エコベンチ浴槽
肩まわりゆったり。ベンチに足を乗せるのがしんどいかなー。と思っていましたが、水中は浮力が働くので全く気にならない。
我が家では娘がこのベンチ部分に一人で座って入浴するのにピッタリです。



ワイド浴槽
より大きな浴槽をお求めの方にピッタリ。
長手方向に広いベンチなら子どもが3人並んで座れます。



ストレートライン浴槽
見た目で選ぶなら絶対コレ!出産前なら確実にこの浴槽を選んだだろうなー。



ラウンドライン浴槽
定番デザイン。やっぱりこの浴槽が一番落ち着くのだろうか?



アーチライン浴槽
小さいバスルームの際に選択可能な浴槽。
小さくても広々感じられる形を追求した一品。


4.その他
カウンターの形状、水栓の形状、床の材質等、単なるデザインではなく、お手入れのしやすさを追求したバリエーション。
日々のメンテナンスが欠かせない場所だけに、設備選びにはお手入れのしやすさは注目したいポイントです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。