Advance

インテリアコーディネーターのブログ。
住まいのこと。インテリアのこと。仕事のこと。子どものこと。。。

4月13日 お引越し?!

2007-04-14 | インテリア/建築
今日は朝一番にグラン・コート葛野西通というマンションに行ってきました。

今日の9時から14時の間に家具が届く予定だったからです。

明日、オープンハウスの予定のこのマンションは、残り4部屋になりました。
先日、モデルルームとされていた一室が無事お客様のもとへ巣立ちましたので、新たに404号室がモデルルームに。

ここは、ハチセが購入する以前は販売用の事務所として利用されておりましたので、もともとカーテンは設置されていました。照明器具は、購入当初に設置。
さらに、北区紫野で新築一戸建てをモデルハウスとしていた際に利用していたダイニングセット及びリビングセットがありました。
それから、巣立ったモデルルームで利用されていたインテリア小物が少し。

それらを利用しつつ・・・
9日(月)、午後より約5時間をかけて、買い物に出掛けました。

新しく購入したものは、
ベッド、ベッド下収納ボックス(×3)、パーソナルデスク、イス、チェスト(×2)、ドレッサー、スツール、和室用テーブル 計11点の家具。
クッション(×6)、座布団(×4)、マットレス、掛け布団、まくら(×2)、各種カバー、ラグ、マルチカバー、テーブルランナーの21点の他、和室のテーブルにセットした食器やお酒などの小物類28点(写真にはもともとあった小物も撮影されています)。

午後からスケジュールが詰まっていましたので、配送が何時になるかわからないというのは困りもの・・・。購入の際、配送の伝票を作成して頂いている時に、「備考欄に、なるべく早く来てください。って書いておいてください。」と、お願いしておきました。

私が持ち帰った小物類や、事前に会社に届いていた家具は、ハチセが誇るサポートクラブの救世主、アフターズのJに運んで頂くことに・・・。
一足先に現場で待機していた私が、フラフラとマンションの外へ出てきた9:30ごろのこと、偶然にも、配送の方とJが、同時に到着。

「早く来てね。」ってお願いしておいて良かったぁ~。
配送の方が、ベッドを組み立ててくださっている間に、Jには和室に設置するテーブルを組み立ててもらいます。これが実に鮮やかな腕前。
そんな姿を横目に、私は小物たちを並べる作業を開始。

配送の方が作業を終えて帰られると、今度はドレッサーを組み立ててもらいます。
私は、その横で、シングルベッドだけれども少し豪華に見えるようにと購入したセミダブルサイズの掛け布団と格闘・・・。

約2時間半の作業の後、ようやく、部屋らしい状態になりました。
まるで、私自身がここに引越してきたような、そんな気分です。
プールから上がった後のような心地よい脱力感を感じつつ・・・私は次の現場へ。
温家宝首相が訪れた今日の京都の街は、いつもと違う空気につつまれていました。

グラン・コート葛野西通404号室 家具付。お引渡しと同時に生活が行える部屋・・・。
詳細はハチセ ホームページを参照ください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶ)
2007-04-14 07:53:23
家具だけでなくファブリック類や小物があると雰囲気が出てきますよね。がぜん、暮らしのイメージが沸いてきます。
こういう小物を探すのも大変でしょうが、楽しさもあるのでしょうね。
子育て向き住宅を金利優遇 (高根木戸2分)
2007-04-14 18:08:45
 優遇の条件は、子供服「ミキハウス」で知られる「三起商行」グループの「ミキハウス子育て総研」(大阪府八尾市)が子育てにやさしい設計だと認定すること。例えば「コンセントの位置が高い」「将来的に間取り変更が可能」などが要件となる。
http://takanekido.blog87.fc2.com/blog-entry-654.html

おもしろいコラボですね★
Unknown (ogawa)
2007-04-16 10:21:30
仕事なので当たり前のことですが、窮屈な期限で、どうなることかと思いましたが、個人的には満足のいく仕事ができました。自分が納得のいく働きを出来た日は、やはりとても気分が良いものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。