Advance

インテリアコーディネーターのブログ。
住まいのこと。インテリアのこと。仕事のこと。子どものこと。。。

11月25日 change☆

2008-11-25 | ひとりごと
Change☆

変わるコトってムズカシイ。
「変わらなきゃ!と言うワリには、実際にこれまでのものが変化するとなると、拒否してしまう by A型自分の説明書」
そんなわけで、特に変化することに積極的でないA型の私ですが、昨日10年連れ添ったdocomoを捨て、auに乗り換えました。
だって、顧客満足度3年連続No.1だし♪

いえ・・・まぁ、たったこれだけの変化でさえも、私にとってはそれ相応の勇気(?)がいったわけですが、他の事情やなんかも重なりまして、それに後押しされて乗り換えを考えていたんです。
急いではなかったのですが、docomoユーザーとしましては、auの機種には前々から憧れていたんです。それでね、チラっとホームページを覗き、そして一目惚れしてしまいました☆

先週の日曜日、気になったので、近くのスーパーの携帯コーナーを覗くと、私の一目惚れしたそれがキラ~ン!!と光っていたのです。
 
担当の女の子に話を聞くと、来週発売予定とのコト。すると、docomoだったら絶対してくれない“取り置き”をしてくれる。というのです!さすが!!!顧客満足度No.1!
「入荷次第、ご連絡できますよ。」という言葉にも驚きましが、その時点で販売価格が未定だったことを不安に思った私に「価格をお伝えしてから購入を検討されても大丈夫ですよ。」と。それなら安心して予約できますよね。
それに、その女の子(多分かなり若いのでバイトだと思いますが)の対応が本当に良くて、契約内容などの説明もわかりやすくて、安心できて。
だから、絶対このお店でこの女の子から購入したいな。って思ったんです。

土曜日に入荷の連絡が入り、24日(月・祝)にお店を訪れました。
たくさんのお客さんが来店するなか、人の名前と顔を覚えるのは難しいと思いますので、カウンターで自分の名前を名乗りました。
ところがそのコは、私の顔を見るなり、私が名前を言い終わるまでに作業中だった書類を片付け、携帯電話を出してきてくれました。
その他にも先日伺ったときに、なんとなく質問していたことも全てauショップに確認をして調べてくれていたんです。
テンション上がるでしょ?!

実際の販売価格は、やはりというか私には簡単に買おう!と思える金額ではありませんでしたが、このコから購入できるならいいかな?と思ってしまいました。

その後の手続きもとても手際が良いし、説明もわかりやすいし、ついでに電話で「24日に伺います」と言っていたので、auの販促用のプレゼントが、前もって準備されていて、帰りに渡してくれました。
携帯電話にあまりお金を費やしたくない私にとっては、ホントに贅沢過ぎる金額、そして、料金体系が変わったせいで、24ヶ月の分割払い 私の大キライな借金を背負うことになりましたが、なんだかとても満足して帰ることができました。

人って大切ですよねぇ。
とっても不景気な世の中ですが、見習わなきゃいけないな。と思いました。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。そして、応援のワンクリックお願い致します。
人気blogランキングへ

たくさんの方にご覧頂くため、ファイブ ブログランキングにも参加しました。こちらもクリックお願いします。
ファイブ ブログランキング