水沢司法書士・行政書士事務所

八王子の司法書士・行政書士事務所です-水沢司法書士・行政書士事務所。
八王子駅北口徒歩6分。

夫婦間・子・孫への贈与

2011年04月18日 | Weblog
先の地震の影響ですが、おかげさまでこちらの事務所では物が落ちることもなく、まったく被害はありませんでしたが、その後の計画停電、登録免許税率が変わるのか変わらないのか、の影響で、まあ一時期大変な思いをしました。

4月になって3週間が経とうとしていますが・・、もしかしてヒマ!?という状態となっています。
・・ブログで言うことじゃないと思いますが・・。

懸案でありました成年後見関係の仕事もようやく一段落付きました。

ここの所、相続や贈与の事案が多くなってます。

アドバイスという程のものではありませんが、
贈与に関しては、

夫婦間の贈与や、

子ども・孫への贈与、

第三者への贈与、

など様々ありますが、必ず、税理士や司法書士を通した方が良いと思われます。

税金は怖いですよ~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。