GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

10.19 小浜漁協さん釣行

2009-10-21 06:25:20 | 釣果・筏

Kzeroメンバーの丸@仙さん・小濱さん・和田さんとアミちゃんとで、好調の小浜漁協さんへ行ってきました。

Wada
写真:手前が小濱さんで、、奥が和田さん

釣果の方はアミちゃんと2人で、、73匹でした。(内チンタが7~8匹)

「このリールは最初は使いにくいかも知れないけど、子供でもこのタイプのリールを使って釣りをしてるねんで」という感じで、、かかり釣りを始めて2回目のアミちゃんにはメタロイヤルでやっていただくコトにしました。

彼女は初の「左巻き」「下向き」リールに挑戦でしたが、なっ!なんと26匹を釣る快挙でした。

途中、丸@仙さんがやって来られて、彼女の使用しているリールを見て「うそっ!?メタロイヤルでやってんの!ちゃんと使いこなしてるやん、、凄いなぁ~」と言いはった後、釣果を聞いて絶句して去って行きはりました。

その後、、「でる~!」と言ってトイレに走って行きはったのですが、何かしらの因果関係があるものと思われます。

・・・・・。(-。-)

流れがあって難しい状況だったと思うのですが、まだ初めて2回目でよくもまぁ~いっぱい釣ったものでした。

ワタクシは47匹でしたが、お陰で73匹のチヌの針を外させられるハメになりました。

電動針結びを買ったのですが電池を間違えてしまい使えず、またまた2人分の針結びもやりましたので、昨日は忙しいのなんのって感じで、バタバタしてたら一日終わってしまいました。

先日、このブログに書き留めた初心者でも釣れる「やさしいダンゴ釣り」は、彼女のお陰で見事立証されました(笑)が、始めたばかりなのにちゃんと出来る彼女は、、きっとワタクシより上手になりますね。

73

本日の釣果=47匹(+アミちゃん26匹)

2009年 釣行 56回 325匹 最長51.8cm 年無し1匹
2008年 釣行 64回 114匹 最長56.5cm 年無し7匹
2007年 釣行 18回  68匹 最長42cm

通   算 釣行138回 507匹 最長56.5cm 年無し8匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿