GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

凝り性?ヾ(-、-) オィオィ

2007-11-02 14:12:15 | 道具・筏

Hosaki 

床に置かれたこの3本の白い単調な線は・・・?

穂先用のソリッドなんです。

1ヶ月くらい前に購入し、「自分好みの穂先を作るぞぉ~」とメラメラしていた時期があったのですが・・・。(-_-;)

いまだ、ず~っっとっとっと そのままなんです。

今から思えば、あの時は・・・・

調子は9:1がいいなぁ~・・・

先っぽはビンビンで・・・変な意味ではございません(ーー;)

なんて、考えておりました。

しかし今、削るとしたら・・・

調子は8:2と7:3で試してみようかな。

先は0.5のまま削らずに少し手前から、なだらかに曲がる食いこみのいいのがいいな。

と、わずか1ヶ月の間にだいぶん好みが変わりました。

理由は、その方がアタリが大きく出て、私なんかでも釣れやすい感じがするからなんです。

ここのところ、サクラさんの海彦ばかり使っている影響かもしれませんが。

穂先を自分で削るのは、果たしていつの事やら・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ道を歩んでますねー! (eba)
2007-11-02 16:50:26
同じ道を歩んでますねー!
私は未だソリッドから削りだして、完成したものは
1本もありません。(^_^;)
折ってしまった穂先のガイドはずして、
修理+改造をして使用しましたが、
替え穂先が届くまでの暫定使用でした。

せっかちなんで、いつも削りすぎてしまって挫折ですort
名手作の竿の出来栄えはすばらしいし、
ソリッドもそんなに高くない。
自作に興味は有るのですが、、、





返信する
訪問ありがとうございます。 (漁(管理人))
2007-11-02 17:31:13
訪問ありがとうございます。
見ていただいている方がおられると、更新するにも張り合いが出てきます。

ebaさんも穂先作りを・・・。
自分で削った穂先って、やっぱり憧れみたいなものがありますよね。
私も、そのうち何とかしたい・・・とは、思っていますがノビノビです。

明日、明後日は、内緒の餌で頑張ってください。

うう~、、釣りに、、いきたい。
返信する

コメントを投稿