GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

今日は高野山ツーリング

2018-09-18 19:59:31 | バイクの話

皆さんこんばんわ、、櫻井絶途です。

今日は高野山へツーリングに行ってきました。

グーグルマップをセットしていったのですが、最後の最後に延々続く狭いクネクネ道を通りました。

このような道は普段あまり通りませんので、非日常的な雰囲気が味わえて、とてもテンションが上がりました。

カートコースを走っているようで、とてもウキウキでした。

でも、、「こんな道だったっけ??果たして到着できるんだろうか??」という感じで走っていると、高野山金剛峰寺さんに到着しました。

そのまま「龍神スカイライン」にも行ってきました。

空の道という名前の道路ですが、イマイチ景色はパッとしません。

ドライブインみたいな所で、バイクの方が沢山おられました。

ドライブインから向う側は、SSタイプの高速バイクが来たり行ったり?という事もあって、興味も失せて金剛峰寺さんまで戻りました。

金剛峰寺さんの入口では写真だけを写して、すぐに奥の院へと移動です。

武将やお殿様のお墓が沢山あります。

台風の影響で、あちこちで倒木していました。

被害を受けた墓所ございましたが、本日は仕事ではなく、、観光です。

奥の院で、お大師様にお参りしてから帰りました。

今の季節は蚊が多いので長袖を着ていて汗だくになりましたが、この場所が好きで時々やってまいります。

本日の走行距離 268.3 km

燃費は約50.8キロでした。

一度でも転倒して怪我でもしたら、「バイク禁止令」が出そうですので、最近はメチャメチャゆっくり走っています。

ゆっくり走っていて気付いた事ですが、時速50キロくらいが一番心地良いリズムが車体を通して伝わってまいります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿