GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

準備中

2009-12-26 11:51:23 | 道具・筏

Uzumaki

もうすぐ開幕の白石湖に向けて、プロフェッサーうずまき☆AMIモデル用に穂先を新調しました。

AMIモデルというコトですがご本人は一度も使ったコトがない、ビミョーなネーミングの竿です。

一度も使用していただいていない理由は、この竿に限ってなかなか穂先うまく削れません。

過去に3本作ったのですが、いずれも没になりました。

原因は、過度に食い込みを重視しすぎてどうしても腰のない感じになってしまい、結局アタリがとり難い穂先になってしまうのでした。

今回は、白石湖用穂先ですので、自分用に関してはいつものようにテキトーに削りますので、テキトーにイイ感じの穂先になりました。

ついでに、元竿のコーティングが汚かったので、再度クルクルしております。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 な~んか?? (桃色合羽だ~!!)
2009-12-26 18:18:38
 な~んか??
とんとん・・・と・・・クリスマスを楽しまれて、
たんたん・・と・・・一年を振り返り
もんもん・・と・・・・星マークAMIモデル製作どすか・・・!

 漁さんの釣りは! 欲張りな釣りどすな~~!
 あなたを!  そこまで・・・熱中させる!

       ・・・・・・・・・    憎い!
返信する
桃さん、毎度! ()
2009-12-26 19:40:20
桃さん、毎度!
な~んか、、スミマセン。
もしかして、もしかすると、、怒ってます?
勘違いでしたら申し訳ありません、、なんとなく口調が京都のオバハンみたいでしたもので。
・・・。
アミちゃまが、ご多忙の桃さんを『気遣い~の』なサービスショット!ご覧いただけましたでしょうか。
桃さんも、あと6回寝たらフリーダムではないですか!
お互いに来年は、より一層ハゲみましょう。。
返信する
漁さん、毎度でーす! (こしやんでーす!)
2009-12-27 10:15:58
漁さん、毎度でーす!
今年は、漁さん丸仙さんに出会えとてもハッピーでした。[E:happy01]
来年は、漁さん丸仙さんの引っ付き虫をしたいと思いますので宜しくお願いします[E:scissors]

今年は本当に有難う御座いました。
返信する
漁さん、今年はお世話になりました。 (松浦やすし)
2009-12-27 10:44:06
漁さん、今年はお世話になりました。
清水で同じカセにも乗れましたし(笑)

来年は祇園の夜を教えて下さい!!
返信する
こしやん、毎度! ()
2009-12-27 10:54:52
こしやん、毎度!
こちらこそ、釣行にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
Kzero大会と方座浦でご一緒させていただきましたが、オモロカッタですね、、ケッコウ笑けました。
また来年も宜しくお願いします。
1月13日は予定を空けておきますので、ご都合が合えばお知らせ下さいね。
返信する
松浦さん、毎度! ()
2009-12-27 11:03:31
松浦さん、毎度!
こちらこそ、お世話になりました。
清水の借りは鳥羽で返させて頂きます、、お目目がキラリ~ン。
祇園、、行きまひょ行きまひょ!
ワタクシはあんまり詳しくないので、コレ山隊長ハンに舞妓ハンの居てはる店に、連れて行ってもらいまひょ!
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿