GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

自作竿でPEラインをイテコマス、、おまけ

2012-10-09 10:20:13 | どうでもいい話

この竿の写真が、釣りトモさんがブログで紹介してくれはりました。

★on&off★  ←釣りトモさんのブログです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインかわりましたねー (松浦やすし)
2012-10-10 12:15:47
デザインかわりましたねー
返信する
松浦さん、こんチワワ。 ()
2012-10-11 13:35:20
松浦さん、こんチワワ。

前のんは、文字が明朝体で細くて見難いので、テンプレートを変えましてん。

最近スマホで見る方が増えてますから、細長い感じの構成は、そのまんまです。
返信する
ヤバい(笑) (○か○)
2012-10-16 22:42:19
ヤバい(笑)

ハイパーコトブキうける(笑)

まぢ爆笑(爆)

チヌごときに大げさな竿(笑)

カッコ悪くて使えねー(爆)

あのセンスのなさ(笑)
もう二度と作んないほうがいいよ♪
人前で使わないでね。ハート
返信する
か、、さん、おはようございます。 ()
2012-10-17 09:17:42
か、、さん、おはようございます。

そやねん。
返信する
いくらかかったの?その竿に★ (○か○)
2012-10-17 12:19:46
いくらかかったの?その竿に★

いくらつっこんだの?その変な竿に(笑)


いくらつっこんでしまったの?



その竿にいくらつっこまされたの?



考えただけで笑える…。

実際に見せて下さい☆

返信する
か、、さん、、アンタもしつこいねぇ~。 ()
2012-10-17 14:47:32
か、、さん、、アンタもしつこいねぇ~。

そやねん、、笑ったのはアンタだけじゃないねん。

笑いたければ笑えばいいさ。

あの時は、腕にハンデのある方でも楽に長時間釣りを楽しめないかを真剣に考えていましたけどねぇ~。
返信する
宇治市の漁さん (○か○)
2012-10-17 17:24:23
宇治市の漁さん

なんかもうし訳ない。


自分も作った竿を笑われた事があってね。
今思えば大げさな竿でしたよ…。

胴にガイドが5つ、竿尻が43㎝。
何釣りかわかりませんでしたね。


本当に申し訳ありません。

でもそのおかげで87㎝のマダイを上げましたよ。
やってみるもんですね。
これからもブログ見てますので頑張って下さいね。☆
返信する
油断してコメントを読んでいたら、、なにげに、エ... ()
2012-10-17 18:49:31
油断してコメントを読んでいたら、、なにげに、エエな・・・。(独り言)

そんなの、アタシも釣ってみた~い!

でも、今の手持ちの竿だと、たぶん折れちゃうかも知れませんけど・・・。

56㎝以上の魚は未経験ですねん(ボラを除く・・・泣)。
返信する
尾鷲の三木浦や賀田湾あたりなら60越えるマダイな... (○か○)
2012-10-17 20:05:29
尾鷲の三木浦や賀田湾あたりなら60越えるマダイならゴロゴロいますよ♪
私も三木浦で釣りました♪
チヌの記録は相変わらず止まってますが…。

チヌの記録が伸びず、いつの間にかコロダイや大型マダイを意識しちゃってますわ(笑)

チヌ師を目指したハズが情けない…。


ちなみに漁さんはどちらの方へよく行かれますか?

自分は尾鷲市の三木浦が多く、天満浦や賀田湾辺りばかりです。
矢口浦や引本浦もたまに行きます。
返信する
パテやボンドでガチガチの竿でしたら、よく解りま... ()
2012-10-17 21:55:40
パテやボンドでガチガチの竿でしたら、よく解りませんが、おケツが43cmもあったら、相当感度がイイ竿じゃないでしょうか。

ケツが長いと当然ケツが重くなるので、バランスを考えますとガイドが5個っていうのも理にかなってますやん。

ガイドが多いと、ラインもタワミにくくなりますので、アタリがダイレクトでマスマス感度の向上に貢献しますし・・・。


もしも自分でしたら、、そんな竿を持っている人を見かけたら、直接声を掛けるコトは無いと思いますが、心の中で『スゲェ~』と呟くと思います。

矢口浦のFつむらさんには、たまに行きます。

引本浦は、友人の釣行会の関係で行かせていただく機会がありましたが、渡船屋さんの関係で、一人では、ちょっと抵抗があります。

船酔いしますので、コワリ系は超苦手なんです。

87cmの鯛は想定を超えた暴力的な引き、、という意味で、竿の挙動や耐久力、魚が観念するタイミング等々、、色んな意味で興味がありますねん。
返信する

コメントを投稿