GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

ツーリング 道の駅「宇陀室生」~道の駅「お茶の京都やましろ」

2021-03-16 16:52:39 | バイクツーリング

久々にVストロームに乗って、ツーリングに行ってきました。

イマイチぱっとしない天気予報でしたので、遠方は避けることにしました。

いつもの奈良県の室生寺辺りを走り、道の駅「宇陀室生」に到着。

「茶粥御膳」をいただきました。

毎回こればかり注文していますが、この辺りによく走りに来るのは茶粥御膳を食べたくてやって来るのでした。

道が空いていてライダーも少なく、のんびり走るにはとても良いコースです。

来た道を引き返すと、またちょっとしたワインディングロードを走れますが、ここからは名阪国道を使い高速道路気分も楽しみます。

名阪国道は高速道路ではありませんが、自動車専用道路で80キロくらいで流れています。

阿山で降りてから、信楽を抜けて帰ろうかと思いましたが、向こうの山の方はだんだん雲が黒っぽくなってきたため、道の駅「お茶の京都やましろ」方面に向かうことにしました。

ここは、ちょいちょい来る場所ですが、「ほうじ茶」をいただくのが目的です。

抹茶のソフトクリームが大人気なのですが、ソフトはまだ食べたことがありません。

いつも、お茶と団子のセット(おやつセット)+ダンゴ1本を注文してしまいます。

次回はソフトクリームを食べようと思うのですが、券売機の前に立つとおやつセットを押してしまうのでした。

ダンゴも美味しいのですが、ココのほうじ茶が好きです。

途中何度か小粒の雨が、濡れない程度にパラパラしましたが、雨に打たれることなく無事に帰宅できました。

本日の走行距離 164km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿