GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

壱の矢・弐の槍

2011-12-12 19:14:15 | 道具・筏

Dsc02863

写真上:新作アローRST12マリンランナー
写真下:新作スピアーRSW12リップシェーカー

Dsc02864

Dsc02866

『壱の矢をかわしたところで降り注ぐ矢に自由を奪われ、弐の槍が唇を貫く・・・、、飛天御剣流の攻撃は全て二段構え・・・。」

もしも比古清十郎が今も生きていて、かかり釣りをしていたら、、こんな感じの面倒くさそうなオッサンなんでしょうねぇ~。

セレクションV3・ゼロの改造竿の名前ですが、、結局『へいあたま』は却下して、、

『スピアー@リップシェーカー』にしました。

セレクションVイチ・5の改造竿である『アロー@マリンランナー』ですが、、

軽量なカーボン素材に甘えた形で、グリップ取り付け位置を限界まで下げた作り方をしてみました。

その為に実質6cm長い竿になりました。

デザイン的には、あまりカッコいいとはいえませんが、、機能優先ってトコです。

しかし、先端部分を長くしたコトで、持つと多少重く感じます。(想定内)

『マリンランナー』っていうセカンドネームですが、、通常は『スイマー、ダイバー』が自然です。

セオリーに逆行した作り方をしたせいか、構えた時に今までとは違ったアプローチ(釣り方)をしてみたくなる衝動が沸いてきます。

ってコトで、海を走るっていう不自然なセカンドネームにしてみました。

『スピアー@リップシェーカー』の方は、リールシートのセッティング・グリップの位置・全体の重量配分等など、、ギンギンのアワセ仕様です。

カーボン素材の特性を考えますと、『コツっ、、』でアワセる事も可能かなぁ?なんて想像しています。

あ~ん明日は定休日だけど仕事だし、14日も用事が入ってますし・・・、、

デビューは、16日の清水ですねぇ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触らせて~o(^o^)o (松浦やすし)
2011-12-13 11:38:29
触らせて~o(^o^)o
返信する
先ッポだけなら・・・。 ()
2011-12-13 13:17:11
先ッポだけなら・・・。
返信する

コメントを投稿