GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

10月9日の釣果

2007-10-10 12:16:38 | 釣果・筏

通算6回目の釣行・・・結果は無念の0匹でした。

PM5時頃、チヤリコのような小刻みな当たりから穂先が3㎝位カツンと引き込まれ、「ん!?また、チヤリコかな?」と思いながら合わせました。

合わせると、ガツン!とした手応え・・・。

「え!?ボラ??」・・・・(ーー;)??

「違う、こ、、こ、、これはチヌやぁ~!!やったぁ~~ヽ(∀`)ノ」

ズンズン、、グングンと、しめこんできます。

「よしよし、40位はありそうやなぁ・・・」

「あと、、もう、、ちょっと、、やぁ、、たのん、、まっせぇ~」と心で呟いた瞬間。

・・・・ (_ _|||)。оとほほ

Ca280062_2 筏下のフロートに付着していてる貝殻にラインを擦り、ス~と切れてしまいました。

ブツンと切れたなら、「クソー!!」と叫べるのですが。

ス~~~「えっ!?何???」っていう感じで・・・、

どことなく切ない気持ちです。

「あぁ~~~~」

「うぅ~~~~」

場所

舞鶴 青井筏

使用タックル

強風時

竿:がまちぬ カセいかだスペシャルⅡ1.3

リール:リョービ メタロイヤルⅢ

ライン:1.2号

オモリ:2号~2B

平常時

竿:サクラ 海彦1.5

リール:リョービ メタロイヤルⅢ

ライン:1号

オモリ:ナシ

釣行前日に、あれこれ考えてたらテンションが上がり・・・どうしても1.3mの竿が欲しくなりました。

そこで、「穂先0.35ミリ・マイクロガイド!?・・これに決定~!」

ノリノリ♪で、カセいかだスペシャルⅡを衝動買いしたのですが・・・。

ガイドの形状からなのか、風に煽られたラインがガイド付近に触れるとすぐに絡まり、アタフタしました・・。

まぁ、、慣れの問題なんでしょうけど。

マイクロガイドの恩恵が・・初心者の私には、、ん~~わからない (ーー;)

通算釣行6回 通算釣果13匹 最長寸43cm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿