GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

8.12 敦賀をふりかえって

2008-08-13 13:50:55 | インポート

昨日は状況判断の悪さから、ゼロ釣果を招いてしまいました。

第一には、平日なのですがお盆という事もあり、黒鯛専用筏には私たちを含めて3組5名いて、五目釣りエリアにも複数の家族連れがおられました。

朝イチだったため判断が難しかったのですが、やはり無難にボートを選択するべきでした。

第二に、筏で50cmを釣った方はアケミ貝でした。

2週間前にココに来た際に見た、小アジの大群が頭に残っていました。

アケミ半貝の落し込みは、大群小アジのイメージからして事前に考えられませんでした。

ココは舞鶴より遅く、釣り的季節感が変化しています。

以前は吉田筏で、アケミの半貝バカリを使って釣りをしていました。

それを分かっていたハズなのに、今回の釣行に役立てる事ができませんでした。

・・・。

情けないです。

自分の未熟さに、マジで凹んでしまいました。

しばらくの間、静かにしています。

・・・。

暑いから、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はコメントありがとうございました。 (かず)
2008-08-14 08:35:30
先日はコメントありがとうございました。
敦賀釣行されると聞いていたので
大変気になっておりました!
漁さんが撃沈ですか~~!
私も行こうかな?なんて思案しましたが
無難だったかもしれません!
私も敦賀釣行の際、こちらで勉強させて頂きましたが
たいした結果も出せてません(涙)
今後とも参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
釣行、お疲れ様でした!

PS 結石、大丈夫でしょうか?私も2~3回経験しておりますのであの地獄の苦しみお察し申し上げます。お大事にして下さい。
返信する
かずさん、おはようございます。 ()
2008-08-14 10:50:15
かずさん、おはようございます。
今回は、読みが大ハズレしてしまい、友人共々撃沈してしまいました。
友人に年無しを釣って欲しかったので、私の方は30~40cm狙いで、朝からペレット練り餌を試したりしておりましたが、他のお客さんに来てしまいました。(Т_Т)
私たち以外は釣ったはりましたので、友人に迷惑をかけてしまい凹んでいました。
。。。
ここでのポイントは・・・、
需要と供給のバランスを常に意識してください。他の場所ほど魚影が濃くないので、撒き餌を多くすると、確実にアタリが減ってしまいます。
。。。
なんとなくですが・・・、
他の場所と違い、ダンゴを使うとチヌの方がボラよりも先に寄ってくる気がします。
ボラが寄りだしたら、チヌの到来を期待したくなるのですが、思い切ってダンゴをしばらく切った後に、好結果が待っているような気がしてなりません。(事例数が少ないので、まだまだ雰囲気の段階です)
。。。先日、結石で欠席しました、、照
実は、今日検査の結果が分かるのですが、今は痛くも何ともありませんので、大丈夫だと思います。お気遣いいただきまして有り難うございます。
。。。
かずのオジキ!、、次回は仁義なき年無し、、2~3発カマシたってください。
返信する
漁さん、毎度。 (eba)
2008-08-15 21:54:46
漁さん、毎度。
静かにしています・・・暑いからって^_^;
よ~わかります。
あついですもんね~♪
きっちり、行ってる人には頭が下がります。
返信する
ebaさん、おはようございます。 ()
2008-08-16 10:32:28
ebaさん、おはようございます。
風が吹くとアタリは分かり難くなりますが、風が止むと、、ホント汗汗汗ですね。
筏に凹みがあって、座れるようになってて、腰まで海に浸かりながら釣りができないものかと思いたくなる暑さです。
。。。
釣りから帰ったら、「もぉ~、、しばらく止めトコ」と思うのですが、、、2~3日したら、次の行き先を考えていたり・・・。
返信する

コメントを投稿