麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

オムライス: 「TAGORICE(タゴライス)」広島店

2012年11月23日 12時30分48秒 | ランチ

オーソドックスなオムライスから、少々変わり種まで多くの種類のオムライスを楽しめるお店。

電話番号:082-247-7424
営業時間:11:30~15:30、17:30~21:00

定休日:無休

駐車場:無し


さて先日に続いてこの週2度目の広島である。
はい、今回はドリカムのLiveなのだ。
Liveにはちょっと早い時間に着いたので、遅めのランチを摂ることにする。
事前にあれこれ調べたのだが・・・オムライスにすることに。
手持ちの情報からこのお店へ。
街の中心に近いのだが、ナビのお陰でほぼ(笑)迷わずに到着。
駐車場は無いので、近くのコインパーキングに。

店舗に着いてみると店の前に行列が・・・さっき、店の前を通ったときはいなかったのに・・・
せっかくなので待つことにする。
女性の店員さんが出てきて、メニューを渡された。
待つこと15分ほどで店内へ。
入り口から想像するよりも広い店内。 大きなテーブルも含めて、10ほどあるだろうか。

散々迷ってオーダーしたのは「照り焼きハンバーグの和風オムライス」990円+大盛り150円也
卵の仕上げが選べるというので「とろとろ」でお願いした。
待つことしばしで提供されたオムライス。
黄色い山の上に岩石のようにハンバーグが鎮座・・・いいね (o^-')b
刻んだ野菜と海苔がトッピング。 なかなか面白い。
卵にはとろみある「あん」がかかっている。


和風オムライスの中身は「高菜飯」・・・ケチャラーを自認するおいらとしてはチキンライスに未練がある。
まぁ和風オムなら中身を和風だよな(^^ゞ
味は若干薄め・・・周りのあんもやや薄味なので邪魔にならないようにということか?
ハンバーグは照り焼きのいい味が付いてこれは旨かった。


「ハンバーグとキノコのドリアオムライス」1,050円也
中身はチキンラシスだった。 でもちょっと薄味だった。 もうちょっとはっきりした味の方がいいと思うのだが・・・
チーズの量は多くて、食べ応えはあると言っておりました。


「海老とアスパラのマヨネーズ・ドリアオムライス」950円也


「サラダセット」150円と「スープセット」200円~日替わりでこの日はソーセージとほうれん草のスープだった。


このアイスクリームはサービスでもらったモノ。

  

メニューはこんな感じ。種類が多くて選ぶのが・・・44種類もあるとか!?
  

メニューその2。
  

お店の外観と店頭の看板。
 

「TAGORICE(タゴライス)」広島店@食べログ

2012/11/23食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000702/" rel="tabelog 1eb82a3024513d32c8a52d5e3d09163b5347a36f">タゴライス 広島店</a> (<a href="http://tabelog.com/RC020912/">オムライス</a> / <a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R8743/">袋町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R9124/">本通駅</a>、<a href="http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/R6256/">中電前駅</a>)
</p>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿