麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

蕎麦: そば処「田波」~萩

2013年04月14日 14時59分27秒 | 蕎麦~山口

【mixi過去ログ~2007】 古い話で恐縮です。 画像も悪くて申し訳ありません。
過去に食したラーメンの記録ですので、古ッっと思われたらスルーしてください(^^ゞ

電話番号:0838-26-6217
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00

定休日:水曜
駐車場:有り


さて、県内蕎麦ツアー、本日の〆。 

市内をぶらぶら~して時間をつぶしてから、「田波」に舞い戻る。
東京で修行された方がふるさとに帰ってきて開業されたと聞き、気になっていたのだ。
人気があるようで昼間はかなりの待ちがあったそうだが、さすがに落ち着いている。

オーダーしたのは、例によってざる(もり) 600円

白っぽい麺に幅広の海苔がかかっている。 細めの綺麗な蕎麦だ。
細長いざるはちょっと珍しい?

つゆは見るからに薄い。やや甘口か?
連れの頼んだ「鳥南蛮そば」もつゆも、甘辛い感じ。
関東系の味なのだろうか?

噂の激トークのおばちゃんもいたが、至って平静だった(笑)

てなワケで山口を約半周、4軒の蕎麦ツアーの終了。
蕎麦って結構カロリーがあるから、明日はしっかりテニスしないと・・・
重い腹をさすりつつ、帰路についたのであったッm(__)m

 

 

そば処「田波」@食べログ

2007/03/10食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35001956/" rel="tabelog 6ec8b591ad6d8177e1352e346af50ed2112c03f0">田波</a> (<a href="http://tabelog.com/soba/">そば(蕎麦)</a> / <a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/R8281/">東萩駅</a>)

</p>



最新の画像もっと見る