麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

パン: 石窯パン工房 「Boulangerit KURA」~美祢・美東

2013年04月11日 18時30分03秒 | 食べ歩き

秋吉台リフレッシュパーク内にある石窯焼きのパン屋さん。

電話番号:090-8240-3171
営業時間:10:30~17:00

定休日:月曜
駐車場:有り


秋吉台サファリパークで遊んだ帰りに近くの「トロン温泉」へ。
ゆっくりと温泉を楽しんで帰るときに「石窯焼きパン」 のポスター!
これはっ!と思って場所を尋ねるとすぐそばらしい。

トロン温泉から出て左手、林の中を歩いて数分のとこのそのお店はあった。
横手に薪の積んである大きなエントランス。 ホントにパン屋?
入ったのは閉店の少し前。
もしかしてもう残ってないかも?と思っていたが、少しだけ残っていた。

カフェのあると言うことで、入って左手に洒落たテーブルと椅子が置いてある。
ちなみにカフェは土日祝のみ営業と書いてあった。
「パンディッシュ」880円也~パンを使った料理の盛り合わせとはちょっと興味がある。

購入したのは「クルミの入ったパン」500円也

「干し葡萄の入ったパン」コストは忘れた。
また、どちらも名前が付いていたのだが・・・これも忘れました<m(__)m>
見た目よりもハードなパンで、食感もややぼそぼそした感じがする。
ただ、具材はかなり多めで、トーストすると香ばしく食べられた。 

店頭の黒板には、 カフェメニューの紹介が。

店内の様子。 

お店の外観。 建物は和風ですが、店内はなかなかおされな雰囲気。

石窯パン工房 「Boulangerit KURA」@食べログ

2013/03/23訪問。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350402/35006951/" rel="tabelog 34c5244bddef8518ffdf95bfc4895db360a25ae7">KURA</a> (<a href="http://tabelog.com/pan/">パン</a> / 美祢市その他)

</p>



最新の画像もっと見る