麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: お食事処「一膳屋」~宇部

2012年11月22日 11時34分16秒 | ランチ

たまには「メガ盛り定食」に挑戦しみてはどうでしょうか? 2年ぶり、2回目の襲撃です。

電話番号:0836-34-3777
営業時間:11:00~21:30

定休日:水曜

駐車場:有り


焼き肉や中華料理で有名な瑞凰さんが運営する定食屋さんです。
前回は「チキン南蛮」を食したので、がっつり食べたい人間向きのメニューに挑戦です。

平日のお昼時、店内は結構混んでます。
オーダーしてから出てくるまで30分ぐらいかかったかな?

オーダーしたのは「ヘルシーなメガ盛りチキンカツ定食」980円也 (笑)
どこがヘルシーなんだ!?という突っ込みはあえて受けます(爆)
画像では分かりづらいかもしれませんが、大きなチキンカツが2枚です!
ご飯に玉子スープ、小鉢が2個、香の物。

ちょっと辛めのソースにチキンカツを付けて食します。
さくっとした衣、ジューシーなチキンにご飯が進みます。
欲を言えば、途中で味が変えられるといいな。
さすがに2枚目後半は味が単調で・・・


アップにしてみました。 厚みもそこそこあります。


「トンテキステーキ定食~500g」 1,750円也。
大きめにカットされたポークステーキがゴロゴロ~っと山盛りです。
フライドガーリックが食欲をそそります。
濃いめの味付けで、ご飯にメッチャあう! っと友人は申しておりました。


こちらもアップに~どうですか、この迫力!


メニューはこんな感じ。 揚げ物中心のメニューです。


「メガ盛りおろしチキンカツ」にしたかったけど・・・+300円で断念。 大根おろしって高いのね(;°°)


チキンカツ煮定食って、気になる~。あ、マヨ炭火焼き鳥丼も!

こちら、お店の外観。

お食事処「一膳屋」@食べログ

2012/11/22食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人 




最新の画像もっと見る